MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

No.015 「美しき野獣」 (2005年 韓国 125分 シネスコ)

2006-02-17 00:43:55 | 2006年劇場鑑賞
監督 キム・ソンス
出演 クォン・サンウ
    ユ・ジテ
    ソン・ビョンホ



日本でも大人気の韓流スター クォン・サンウ主演の最新作で本国韓国でもかなりの注目度のある作品で、超大作扱いなのかな?
クォン・サンウの作品は昨年に見た「マルチェク青春通り」しか見たことないけど、風貌からしてこの作品のような影のあるアウトローな雰囲気が似合いそうだと思っておりました。

型破りな熱血刑事チャンとエリート検事のオ・ジヌが別々の事件を追っていたが、ある事がキッカケで追ってる標的が同じだと知り2人は手を組んで暗黒街の黒幕を追い詰めていく・・・
ハリウッド映画に限らず良くありがちな設定で、クォン・サンウ演ずる熱血刑事がすぐ切れやすく犯人に対して行き過ぎた暴力で立ち向かうのは、これまたありがちなキャラでリーサル・ウェポンのメル・ギブソンなんかそうでしたね。
ただクォン・サンウのあの風貌がどことなく影があって哀愁を帯びた表情は独特の雰囲気を出してるように思いました。

ユ・ジテ扮するオ検事もエリートらしい容姿の中に危険な雰囲気を併せ持つ部分を感じてしまうのは「オールド・ボーイ」を見てるからかな?
この一見タイプが違う2人が手を組んで事件解決に乗り出すんだが、スーツを着たエリート集団の中にラフな野生的な風貌のチャン刑事が混ざって捜査してるのはどうも見た目に違和感あり!
どうせなら水面下で共闘してるような設定の方がドラマとしても面白いように思いますがね~
まぁ、こう言う映画に細かい部分突っ込むのはどうかとは思いますが、見てる間どうも気になってしまいました。
気になりついでに中途半端なズームインをするカメラワークも気になったぞ!

スタントを使わずにアクション場面は自分でこなしたと言うクォン・サンウですが、結構ハードな場面ありましたよ・・・頑張りましたね~ 
ジャッキー張りに飛び蹴りしながら同時に別の相手にパンチしたり刑事らしかぬ?アクロバティックな技も出ておりましたな。


ややネタバレ注意報発令!


















悪い奴らを追い詰めていく2人だが、後半はどうも空しい展開が続きこの先はどう言う風にストーリーが展開していくのか?と思ってたが、正直わりと爽快感のある展開を期待していたんですが、どうも個人的にはフラストレーションがたまりましたね。
悪役がホント悪そうな連中だっただけにスカッとしてほしかったように思いました。
ハリウッド映画ならわかりやすくスンナリと悪を倒して終了・・・て行くんでしょうがね~
せっかく重要な証拠が見つかっても何の役にも立ってない(立ててない?)し、刑事は職務云々より単なる復讐者になってしまうし、検事もまた立場を追われて刑務所送り・・・結局、アウトロー相手にアウトローとして戦いを挑んでいくんだが、ラストの結末がどうあれ、これはどう見ても悪役のボスの勝ちでしたな~(この辺の細部は書きませんが・・・)



★★★ 2006.2.16(木) 動物園前シネフェスタ4 シネマ1 16:10 中央座席

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネタバレ注意です(^^; (志乃)
2006-02-17 01:57:24
やっぱり最後の結末が残念ですよねぇ(^^;

ホント、重要なハズの証拠品が意味ナイし・・・(^^;

話は変わりますが・・・キングさんの「ミュンヘン」の感想待ってます♪

先日、某TV番組で井筒和幸監督がボロクソにけなしていて・・・

ワタシ的には井筒監督の観方にかなり異論アリ!と感じたので・・・
返信する
監督・・・ (xina-shin)
2006-02-17 23:08:11
脚本そして俳優の魅力を引き出す実力が監督に不足していた気がします。

返信する
こんばんわ (キング)
2006-02-18 01:37:32
志乃さん、いつもありがとうございます

「ミュンヘン」は近日見る予定でございます

この映画は人によっては色々意見があるようですがね~
返信する
xina-shinさんようこそ (キング)
2006-02-18 01:40:20
少し期待してたんですがね~

正直なとこ期待ハズレな作品でしたね

クォンサンウ好きの方には出てるだけでいいんでしょうがね・・・
返信する
TBどうもです。 (tamayan)
2006-02-18 06:03:57
はじめまして。



先週初日に 見てきました。

最初見た時の感想と 時間が経って 今の感想とは随分違っています。

結構 考えさせられた 重い映画でした。

3人の野獣 それぞれ 個性があり よかったです。



TB送らせていただきます。
返信する
何故か? (kuma)
2006-02-18 11:43:38
頑固な監督だと思いましたね。

法の力で悪を葬れば、この映画もっと興行が良かったでしょうに・・監督もその位、分かっていたと思います。しかしそれが出来なかった。監督の青さとプライドかな?

アクションは手から汗が出るほど、迫力ありましたよ。ワイヤーを使ってない、生身のパンチは痛かったです。検事役のジテの声はしっかりしていて、なかなか見ごたえありました。サンウとジテ、役者が良かったですね!
返信する
tamayanさんようこそ (キング)
2006-02-19 01:49:15
鑑賞後に印象が変わってくるのってよくありますね

クォン・サンウのアウトロー的な雰囲気はとってもこの作品には似合ってましたね~



また是非お越しくださいね
返信する
kumaさんようこそ (キング)
2006-02-19 01:57:50
たしかにスタントなしでのアクションはよく頑張ってましたね。

ホントおっしゃる通り法の元で悪を退治すれば爽快感あったんですけどね

監督の意図があったのかな?
返信する

コメントを投稿