MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

欲しかった音源がEP盤で!日本橋にて

2020-12-24 21:05:00 | サントラ(音楽)



日本橋の中古レコード店を覗いたら掘り出しもののEP盤レコード発見
このブログで映画音楽100選で紹介した
70年代アクション映画「リベンジャー」の超カッコいいテーマ曲と80sコメディ映画からgoodバラードな名曲「ティーンウルフ」の主題歌
国内ではCDなどの音源は中々手に入らないレアなやつ違うかな?
もちろん買いました

リベンジャーのテーマ曲はガトー・バルビエリの唸るようなサックスが炸裂するハードボイルドなナンバー
スタンハンセンが新日本参戦初期の頃にテーマ曲として使用されました






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎度です。 (ゾンビマン)
2020-12-26 10:45:49
凄い!
私は集めていない世界ですが、見ていてワクワクします。
千円越えで見送るというのも深い(笑)・・・。
返信する
Unknown (king42)
2020-12-28 09:11:11
ゾンビマンさん

サントラは一時子供の頃から集めてましたが、あのレンタルレコードと言う奴の登場以来から長らくは集めるの辞めてましたが、歳を取るにつれ、また通販でレコードプレーヤー買ってからチョコチョコまた中古レコード店を覗いてます
昔のサントラレコードのジャケット見てるだけで、昔に戻れます
返信する

コメントを投稿