MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

No.015「チャイルド44 森に消えた子供たち」

2015-07-31 00:08:55 | 2015年劇場鑑賞
監督 ダニエル・エスピノーサ
出演 トムハーディ
ゲイリーオールドマン
ヴァンサン・カッセルら


この映画見る前にブックオフで原作を買いまして、読んでからの鑑賞でした
大筋の展開は原作通りですが、ある人物の設定が少し異なっていたので、
当時のソ連の貧困層の悲惨な状況からくる恐ろしい時代背景が産んだ運命を原作では感じさせてくれた
しかしこの映画版も終始重くて冷たい雰囲気が画面から滲み出てくるし、登場する人物たちも何処か疲れた感じもあり、旧ソ連時代の空気感の中での恐ろしいドラマが展開される

トムハーディのマッドマックスとはガラリと変わった芝居ぶりも良い感じ
良い人はそれなりに、悪い奴は悪い奴なりに収まるのはいかにもドラマ的だが、途中までは猟奇殺人の結末以上に主人公夫婦がどんな運命を辿るのか?
そちらの方が興味が持たれ、ミステリーサスペンスでありながら、夫婦の再生となるラブストーリー的なドラマの側面もあります
中々の秀作ですが、やはり原作は超えてないかなー


☆☆☆☆ 2015. 7.24金)TOHOシネマズなんば プレミアスクリーン 11:10 B-3

最新の画像もっと見る

コメントを投稿