MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

Iwatani Presents Mariko Takahashi Concert

2015-07-23 14:04:58 | ライヴ&イベント




先日、高橋真梨子さんのコンサートを見てきました
超満員のフェスティバルホールは流石に年齢層は高いけど、品の良さそうな大人たちが集まった感じですね

今回はカバーアルバムを出した事もあり序盤はカバー曲からスタートでした
しかし♩桃色吐息が5曲名に披露されるとやはり高橋真梨子さんの世界に一気になりましたね
この曲がヒットした時は私も社会人になりたての頃でしたから、当時を思い出されます

その前に演奏された♩五番街のマリーでもそんな思いにかられました
正直高橋真梨子さんの歌は有名な曲しか知りませんが、その歌唱力はわかっていても生で聞くと素晴らしいですね
常連のファンとのやり取りなどMCも客席に笑いが絶えない雰囲気で、特にバックバンドのヘンリーバンドのユニークなオリジナル曲によるパフォーマンスコーナーは大変盛り上がりましたね

後半は♩はがゆい唇に♩for you…と言った代表的なヒットナンバーが披露されました
特にfor you…はバブルの頃のカラオケではOLたちの定番ソングだったと思いますが、当時あちらこちらのカラオケパブやスナックでfor you…よく聞いたもんでしたね

もっとシンプルなステージかと思ったがライティングや映像のようやものが凝っていて実に視覚的にも楽しめたショーでした


NEXT SHOW 2015.8.13 ネイサンイースト



★★★★ 2015.7.16(木) フェスティバルホール 18:30 指定席 二階 4列33番 (チケットぴあ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿