MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

「ディック&ジェーン 復讐は最高!」

2005-12-29 00:49:42 | 2005年劇場鑑賞
監督 ディーン・パリソット
出演 ジム・キャリー
    ティア・レオーニ

ジム・キャリーらしさが発揮されたコメディー映画だが、正直あまり笑えなかったね~
向こうではバカ受けかもしれないが・・・客の反応もほとんどゼロでした。
まぁ 空席が目立つ入りだったけど、笑い声ぐらい起こってもよさそうなぐらいは客は居たはずだがね。
人生を狂わされた社長(アレック・ボールドウィン!最近こんな役が多いねこの人・・・)に復讐する話だが、実際に行動を起こすのは物語も終盤に差し掛かった頃で、それまでは仕事にあぶれ、とうとう強盗に手を染めるディック&ジェーンの奮闘ぶりが描かれて行きます。
この辺の展開は笑わせどころなんですが、まぁ、よくあるパターンの連続でジム・キャリーお特意の芸風も見せながら奮闘しますが私は今ひとつ乗れませんでした。
出だしは面白そうだったんだが・・・

劇中に格闘家ヴァンダレイ・シウバの入場テーマ(または2004年の阪神の金本選手のテーマ)に使用されてるテクノの曲が流れてたのが印象に残りましたがね

軽いのりのコメディ映画だからゴチャゴチャ言っても仕方ないけど、ドッカーンと笑いたい方には期待ハズレかも?

★★ 2005.12.28 動物園前シネフェスタ4 スクリーン2

最新の画像もっと見る

コメントを投稿