MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2020 大阪大会

2020-01-12 11:36:00 | ライヴ&イベント
久々に大阪府立体育館へプロレスを見に行ってきた
新日本プロレスとメキシコのCMLLとのコラボ興行








新日本プロレスの通常興行のストーリーとは無縁のメキシカンレスラーを中心に新日本プロレスの選手が一歩譲った感じの興行
普段見れないルチャリブレの攻防は空中戦が中心になります
びっくりするような飛び技に場内は大歓声!
ルチャドール達の身体能力の高さに感心してしまいます












相手に対する信頼が無いと成り立たない異次元の攻防は昔、見たタイガーマスクなどの4次元殺法を遥かに凌駕する
何よりどの試合も明るく、みんな笑顔で見ています
シリアスなストーリー性のある通常の新日本プロレスの興行では無いこう言った番外編的な試合はプロレスと言う娯楽の原点かも知れないですね
明るく楽しく、終わったらみんな笑顔で帰っていく
2時間の非日常を楽しませてもらいました

しかし昔と比べたら試合時間短いなー
全6試合の時間時間の合計は46分ほどでしたからなー

★★★★ 2020.1.10(金) エディオンアリーナ大阪 指定席
西側9列23番

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎度です。 (ゾンビマン)
2020-01-12 18:28:32
私は大阪府立体育会館・エディオンアリーナって行ったことなくて。
今年のメイデンがここらしいですけど、おもいっきり体育館な感じですね。
返信する
Unknown (king42)
2020-01-12 18:37:08
ゾンビマンさん

今回は第二競技場と言う事でエディオンアリーナ大阪の地下にある体育館でした
学校の体育館のような広さで、結構最近はプロレス興行でも使われてます
上にあるいわゆる猪木や馬場らが名勝負を繰り広げた第一競技場はもっと広いです
そこで行われるメイデンも一応行く予定です!
返信する

コメントを投稿