MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

映画100選 番外テン 09「ブルーサンダー」

2017-10-13 12:07:45 | 映画100選 番外編




昔レンタルビデオで見て以来とても好きな1本のひとつになりました
ロイ・シャイダー演じるどこかユーモア感じさせる主人公のキャラとマルコム・マクダウエル扮する嫌な奴の代表格のような悪党キャラの対比も面白いが、実機によるクライマックスのロサンゼルス上空のヘリチェイスの迫力や、警察に連行されそうな妻を救うため橋の下からゆっくり舞い上がってくるブルーサンダーのかっこよさなど見所満載のアクション映画になっていて何回見ても飽きの来ない映画です

昔はダビングして何回も見たなー
後にTVシリーズにもなってましたな
見た事ないけど…
また「超音速攻撃ヘリ エアウルフ」と言うTVシリーズもありましたが、パイロット版が日本でビデオで出た時は「ブルーサンダー」のぱちモンやんけ!
と思ったもんでした
でも見て見るとジャン・マイケル・ビンセントとアーネスト・ボーグナインの掛け合いも含めなかなか面白いドラマではありました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿