MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

No.39 「僕のワンダフル・ライフ」

2017-10-07 14:41:02 | 2017年劇場鑑賞




こう言う映画は日本では結構ヒットしたりしそうですね
アポロシネマでも1番大きいスクリーンでしてるし、そこそこお客さんも入ってます

やはり動物にはどんな名優も勝てないと言いますが、この映画の主人公は犬だけど、犬が1匹ではなく生まれ変わる事で複数の犬が出てきます
よって犬が名演技見せて泣かせると言うより設定のアイデアで感動を呼ぶ作品
動物が主人公ではありますが、何度も生まれ変わり最初の飼い主と再会するスピリチャルなファンタスティックなドラマ

しかしこの映画は犬飼ってる人が見ればまさに号泣ものの作品でしょうね
現に主人公の犬が死ぬたびに鼻をグスングスンと泣いてる人がいました
飼い主の気持ちとしてペットとの関係がこう言う風になりたいと言う心情を刺激するような作品でした
デニス・クエイドのくたびれ感がまた良かったね

ウチの亀も私にあんな風なりたいと気持ちを持ってくれてるんかな?(笑)



★★★ 2017.10.6(金) アポロシネマ スクリーン1 20:20 H-19

最新の画像もっと見る

コメントを投稿