MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

「弓弦城殺人事件」

2016-02-25 09:35:18 | 書籍



ディクスン・カーのカーター・ディクスン名義のミステリー
幽霊が出ると噂されるオドロオドロしい城を舞台に密室殺人を初めとする連続殺人事件が起こる
甲冑など怪奇な雰囲気の満点のアイテムが出てきてカー作品らしいのはいいが、何となく城の内部がよくわからない為、トリック初めイマイチ掴みどころが無かった
またもや力技な感じだった
内部の見取り図があればわかりやすかったかもね
カバーの絵は雰囲気最高なんですがね
昔のハヤカワのカーの小説はこんな雰囲気でしたな

巻末に載ってる付録的な探偵小説論はカー初めエラリークィーンなどの小説のネタバレの嵐なのでご注意!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿