MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

No.23 「マトリックス・レザレクション」

2021-12-19 16:11:00 | 2021年劇場鑑賞




マトリックスの話題の最新作見てきました
折りからの寒波でアポロシネマのレイトショーはガラガラ
1番大きいスクリーンでしてるのにね
マトリックス…と言っても今やピンと来ななってんですかね

で、この作品は過去の3作見てますが映像は頭に残ってますが、内容は記憶の彼方…元々シリーズ重ねるにつれややこしい展開だったように思うので、今作前に見返そう、せめて第3作の「レポリューション」だけでも…と思いながら見れず
見切り発車で見に来たけどこの作品は「マトリックス」1作目の続編らしいと言うのは鑑賞後に知りました

グリーンのキラキラが出てきたらマトリックスの世界って感じですね
懐かしく思い出します
オープニングから掴みOKのハイテンションアクションが展開されます
しかし…前作までのストーリーの事が記憶の彼方に消えて鑑賞してるので途中から話が訳分からなくなってきて、ストーリーが進むにつれ症状が悪化(笑)
もはやアクションシーンだけ楽しむ映画になってました(泣)

ネオ役のキアヌリーヴスのあの黒いコート姿、トリニティの最後の最後に本領を見せるクライマックスとマトリックスの世界を堪能出来ましたが、「一から出直せ!」とばかりにもう一度「マトリックス」第1作を見てから鑑賞したらもっと堪能出来ると思いすね

革新的な映像に度肝抜かれたマトリックストリロジーですが、さすが今回は迫力はありますがビックリするほどの映像ではありませんでした
あれから技術も進化してますからね



★★ 2021.12.17(金) アポロシネマ スクリーン1 20:30 K-21







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎度です。 (ゾンビマン)
2021-12-19 16:41:53
私笑ってしまったのが、ネオのキャラが近年のキアヌの役作りに変わってしまっていた。
容姿も中身も(笑)・・・。
一番おもろない現実のシーンに一番力入ってますしね(爆汗)・・・。
返信する
Unknown (king42)
2021-12-23 12:44:30
ゾンビマンさん

この作品の現実のシーンはどれが仮想か現実か途中から分からなくなってました(笑)
返信する

コメントを投稿