MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

「WAITE SNAKE JAPAN TOUR 2006」 

2006-11-21 00:58:16 | ライヴ&イベント
3年前 Zep osakaで見たライブ・・・最高でした。
ステージ上を見れたらもっとよかったが・・・3年前は仕事を早上がりにしてタクシーを飛ばして行こうとタクシーに乗ったが、運転手のオッちゃん場所知らないため南港付近で右往左往・・・「もう始まるがな・・・」でも私も初めて行くので場所もわからず、途中おりるわけにもいかず、タクシーの運ちゃん頼み・・・やっとついたもののオールスタンディングのためもう会場は一杯で、最後列の端にしか居場所もなくしかも人の頭でステージの3分の2は隠れている!
結局ライブは音を聴くだけで、ステージはまともに見れず終了。
でも会場は大盛り上がりでそれなりに満足できたショーでした。

あれから3年、ホワイトスネイクのライブがまたやってきました。
今度はキャパも大きい国際会議場!しかも椅子がある。
いい席(前か9列目・・・途中で間違いに気づき12列目になったけど)取れたので今度は堪能出来るでしょう。
前回の会場でかった白ヘビのTシャツ着て、準備万端!

そして始ったライブは最初からノリノリの大盛り上がり!デビッド・カヴァーディールの絶叫とともに、まさにハードロックの王道的ナンバーを連発!
客層は男性が多いですね~ 結構、私もそうだが一人で来てる方が多いです。
「Here i go Again」 「is This Love」「give Me All Your Love」など名曲、代表作の連続!ま、ニューアルバムがもう20年ぐらい出てないから仕方ないけどね
客に「歌って~」と日本語で煽ればみんな大合唱!
またよく声が出てるんです!みんな凄いな~
私も何度も拳を突き上げましたよ!
途中ギターのソロやドラムソロなどのコーナーもありバンドのメンバーの見せ場も用意されてました。

90分で一旦終了し、2曲のアンコールでざっと2時間弱のライブでしたが、まぁ、前回が個人的に不本意だったので今回はホント堪能しましたね~
やはりベテランの味というか、ライブがうまいですね。
客を見事にホワイトスネイクの世界に誘いました。

終演後はグッズ売り場は長蛇の列・・・並んでも順番来た頃には売り切れてるでしょうね
長袖のTシャツ良かったけどな~ ま、前回買ったのがあるからいいか・・・




2006.5.16 大阪国際会議場メインホール


最新の画像もっと見る

コメントを投稿