MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

「ソーラー・ストライク セカンド・メルトダウン」

2007-12-19 01:09:05 | DVD&ビデオ&テレビ(地上波/CS)
またまたパニックムービーを借りてきました。
題名からして「ソーラー・ストライク」の続編見たいだけど、ストーリーに関連はありません。
巨大隕石が地球に接近するが特殊爆弾でこれを破壊し、辛うじて窮地を脱するもののその爆風で地球が軌道を外れてあろうことか太陽に近づいてしまうという驚天動地の展開にドッキリ!

当然地球全域が灼熱地獄にさらされて未曾有のパニックで、まさに「アイ・アム・レジャンド」よろしく町は熱死した死体の山でガランとした状況!
そんな中、一人の学者の個人的なコネで比較的涼しい北極に居る友人に飛行機で迎えにきてもらい脱出をはかる面々がストーリーの主要キャラ。
主役の刑事とそのかつての恋人と二人の間に出来た娘にその娘のボーイフレンド そして学者とその妹であるニュースキャスター・・・それが現在の刑事の恋人だったりして 微妙にややこしく入り組んだ人間関係が描かれます。


当然またしても途中再三に渡る痴話揉めが展開さるるが、段々と最後は一つにまとまって行く(よかった、よかった!)摂取60度と言う高温地獄の中役に立つのが冷凍車と言うのがいいね。
また略奪者たちとのアクションも随所に展開されていきます。

様々な苦難と痴話ケンカを乗り越えて冷凍車で略奪者たちを跳ね飛ばし 空港に向かうも肝心の迎えの飛行機が暑さで燃えて墜落してしまうというアクシデントで全て無駄骨になってしまうのは・・・自分たちさえ良ければという連中たちへの戒めのようでゾッとした。

飛行機のコネを持ってた学者が事情があるにせよ実は地球の軌道を変えた張本人である事も見過ごしてはならない・・・



☆☆☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿