MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

No.34「スパイダーマン:ホームカミング」

2017-09-03 14:39:25 | 2017年劇場鑑賞




夏休み映画はほぼまだ見てなくてやっとこれからおっとり刀で鑑賞です
まずはアベンジャーズ傘下になったスパイダーマン最新作
ますます拡張するアベンジャーズですが、今回はアイアンマンとの競演ですがキャプテンアメリカがチラリ出てきたりします
「アベンジャーズ」公開以降各メンバーの単独作品に他のヒーローが色々と出てきて、単独作品なのかアベンジャーズなのかよくわからなかったりもしますね

で、この「スパイダーマン:ホームカミング」はスパイダーマンシリーズと言うよりアベンジャーズ傘下のスパイダーマンて言う感じの作品なので過去のトビーマクガイヤのシリーズやアメイジングシリーズとは全く一線を画すスパイダーマンになってます
アベンジャーズとして見るとスパイダーマン=ピーターパーカーのほろ苦い青春ストーリーと成長期のドラマになってます
仕掛けもスタークに改良されたりしてアベンジャーズ仕様になっていてオリジナルの雰囲気期待すると残念ですね
成長期のスパイダーマンなのかしてスパイダースーツの場面が意外と思ってたより少なく感じました
やはり私はスパイダーマン単独で戦う過去のシリーズが好きですねー

マイケルキートンの悪役はなかなか良かったです
特にバッドマン見たいな黒いアーマードな空飛ぶ鎧みたいなんはカッコ良いですね
「ジャスティスリーグ」公開間近な時にマイケルキートンを悪役にする所は偶然とはいえ面白いです
そしてピーターの友達のぽっちゃりしたイケテない友人のキャラがまたよろしい!
この童貞コンビの活躍は共感呼ぶはず(笑)



★★★ 2017.9.1(金) アポロシネマ スクリーン5 20:40 H-13

最新の画像もっと見る

コメントを投稿