MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

「野獣処刑人 ザ・ブロンソン」

2021-12-28 15:44:00 | DVD&ビデオ&テレビ(地上波/CS)




今年最後の映画レビューになりますかね
数年前にシネリーブル梅田で公開されてた作品
チラシ見た時に「あれっチャールズブロンソンの未公開作品でもやるんかあー?」と思ったら何とブロンソンのそっくりの役者が主演の新作アクション映画だった…

で、csで放送されてたので今回鑑賞したのですが、筋はチャールズブロンソンのデスウィッシュシリーズそのままに、街ではびこる悪人を成敗していく影の殺し屋という「狼よさらば」テイストの作品
キーボードの音色の音楽がなんと言っても80年代風 
懐かしいB級アクション映画を見てる感じで個人的に好きです
わかりやすい設定に先の読める展開
これぞB級アクションと言うのを見せてくれます

抗争に巻き込まれて流れ弾に当たって半身不随の車イス生活になった少女と母親の元に毎月大金が送られてくる
当然その足長おじさんは主役のブロンソンことロバートブロンジーで、彼が撃った弾丸が少女に当たった可能性が高いから、罪滅ぼしに毎月そっと大金をポストに入れている
全く予想通りの展開!(笑)
様々な悪党を成敗してそして最後は麻薬組織のボスと対峙する
しかしボスを筆頭に出てくる悪人の小物感がいかにもと言う感じです
ブロンソンのそっくりさん映画と言われても仕方ない程、B級アクションあるある映画で目新しさは全く皆無だが、逆に安心して見れる映画でこう言う映画は私は好きよ(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎度です。 (ゾンビマン)
2021-12-28 21:42:15
私も死ぬほど気になってスルーした映画です(汗)・・・。
記事を拝見しても、内容に安心感ありますわ(笑)・・・。
返信する
Unknown (king42)
2021-12-29 20:35:15
ゾンビマンさん

一昔前なら天六で上映してたような作品です
ブロンソンそっくりさんによる「狼よさらば」のリプートのような作品ですが、不思議とつまらなく感じないのはユウラクザやホクテンザでこう言う映画を嫌と言う程見たからやと思います
返信する

コメントを投稿