MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

No.35 「ワイルド・スピード/スーパーコンボ」

2019-08-06 16:17:20 | 2019年劇場鑑賞




ワイルドスピードシリーズのスピンオフ作品
アポロシネマはほぼ満員の盛況でCMの効果か人気シリーズの安定の集客なのかとにかく賑わっています


まー何というか無茶な映画です
ワイルドスピードシリーズ自体毎回無茶な映画ではありますがね
そこがこのシリーズの魅力であり面白いとこであります
しかしこういう力技な映画はCGの進化により当たり前見たいになって来て、あまり驚かないようになりました
よって上空のヘリコプターを素手で鎖で引っ張たりしても驚きの前に笑ってしまう(笑)

今回はドウェイン・ジョンソンとジェイソン・ステイサムのコンビが口ゲンカしながらの大暴れのバディものです
ま、良くある設定ですが、先程書いたようにやる事なす事ド派手の極致!

対する敵も普通の人間でないという事でラストは野獣とサイボーグの対決の様相ですが、脳まで筋肉で出来てそうな2人が考えた戦法がまた2人ならではの見事なツープラトン攻撃!
やっぱり人間は凄い!という事を言いたかったのかどうかは知らないが、そんなメッセージを感じた(笑)

まだこのユニット続くんかな?



★★★ 2019.8.2(金) アポロシネマ スクリーン6 20:50 B-9

最新の画像もっと見る

コメントを投稿