MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

No.041 「紀元前1万年」(2008年 米 109分 シネスコ)

2008-05-04 22:30:37 | 2008年劇場鑑賞
監督 ローランド・エメリッヒ
出演 スティーヴン・ストレイト
    カミーラ・ベル
    クリフ・カーティス




引き続き今日は映画の日・・・て事で朝の布施ラインシネマ10に続いて夕方はなんばパークスシネマに登場。
早くもゴールデンウイークの目玉作品である「紀元前一万年」を鑑賞しに行くとさすが映画の日ですね~

チケット売り場の列こそたいした事ないけど待ち合いエリアごった返してます!
ゴールデンウイークとかちあった事もあるのでしょうがいつも以上に多いです。
時間表見るとさすが今日初日の「劇場版 相棒」は人気が高いようです。
上映が終わったスクリーンからはドドッ~と人が出てきましたわ
これから見る「紀元前一万年」結構人が入ってますね 予告の段階から何となく大コケの予感のする映画のように思ってました。



(あらすじ)

人類や野獣、マンモスも生息していた紀元前1万年、勇気ある若者デレー(スティーヴン・ストレイト)は戦士たちを率い、襲い掛かるサーベルタイガーなどと死闘を繰り広げながら旅を続けていた。
デレーは他民族の悪の帝王に奪われた最愛の恋人エバレット(カミーラ・ベル)を取り戻すため、失われた文明を目指し……

またまた底抜けムービー誕生を目の当たりにするのか・・・そんな期待と不安を持っての鑑賞でしたが思ってたよらはまだマシでしたね。
目新しいのはないけどストーリー的にわかりやすいし迫力もあるしね。

やはり大きな見所はCGで甦ったマンモスですね。
今更少々の特撮では驚きはしないけどそれでも細かい毛並みの描写やドッシリした重量感はよく出来てますね。
予告でバンバンとマンモスばかりだ流れてるけどそんなに出番はないんですね~ それだけを期待すると肩透かし食らうかも知れませんがね.
それ以外のモンスターの特撮はあまり驚きはしなかっただけにね・・・でもデカイ鳥が大きなクチバシで攻撃してくる場面なんかは結構スピーディーでなかなかよかったね。



ヒロインの女の子はどこかで見たような顔・・・と思ってたらスティーブン・セガールの沈黙シリーズでセガールの娘役をしてた女の子やね
それと意外だったんが案外残酷なシーンがないこと・・・だいたいこう言う映画って結構残酷シーンが最近はお約束になってるけど無かったね。
子供にも安心して紀元前一万年の世界を堪能して頂けるのではないでしょうかね そう言う意味では好感持てましたね。



☆☆☆ 2008.5.1(木)なんばパークスシネマ シアター5 16:20 D-10

最新の画像もっと見る

コメントを投稿