MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

No.011 「チャッピー」

2015-06-29 23:38:56 | 2015年劇場鑑賞



やっこさ見れたこの作品ですが、近未来の南アフリカを舞台にニール・ブロムカンプ 監督が「第9地区」テイストで描く
ロボット警察隊の話かと思いきや人口知能を持ったロボットとひょんな事からストリートギャングに科学者ごと誘拐され、そのギャングたちに育てられるロボットの話だった

ピノキオのようにロボットが少しづつ成長していく過程はヒューマンコメディ見たいだが、そもそもは強盗の秘密兵器として浅はかな考えで育てられるからファンタジックなコメデイ見たいで面白かった
でも後半はその潜在能力を発揮し殺人マシーンのような活躍も見せてくれる
あのヒュージャックマンを半殺しのフルボッコにするんだから・・・

でもこの映画は死んでもこんな方法で生きながらえるのか・・・
とファンタジックな中にも近未来の生死の在り方を見せられるオチを少し怖いと思いました




★★★ 2015.6.25(木)アポロシネマ8 スクリーン6 21:00 I-4

最新の画像もっと見る

コメントを投稿