MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

No.29「NOPE/ノープ」

2022-10-14 12:48:00 | 2022年劇場鑑賞



ちょっとトンデモ系の匂いのするこの作品を見て来ました
前から興味ありましたが、なかなか時間合わずやっとこさギリギリの鑑賞

牧場を営む主人公の父親が空中から降ってきた落下物に当たり死亡してしまう事から、空に何があったのが?と調べて行く内に未確認飛行物体の存在が…

まるで「未知との遭遇」のロイ・ニアリーごとくUFOにとりつかれる主人公
それに協力するおキャンな妹(笑)
寡黙な主人公との対比が結構面白い

これトンデモなくトリッキーな映画を期待してたら、ほぼ直球のモンスター映画で違う意味で期待裏切られた感じで、変な小細工のある不条理な作品になるよりは、これで良かったかな?
一見悪そうで、実は人が良さそうな電気屋の兄ちゃんと主人公兄弟による円盤型エイリアンとの戦いはなかなか楽しく見れました

「サスペリア2」ので出し見たいにオープニングにTVで人気のお猿さんが凶暴になって出演者を惨殺する場面が何か関係あるん?と思いながら見てたら、さほどの本筋に影響無さそうで肩透かし
しかし何かこの監督らしいメッセージ的な物があるらしいですな


2022.10.7(金) TOHOシネマズなんば 本館 スクリーン9 F-10 20:40


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎度です。 (ゾンビマン)
2022-10-15 21:35:41
この監督さんとかミッドサマーの監督とか、最近の人気ホラー監督の作品って頭の体操みたいで私は苦手ですわ。突き詰めた核がショボいのが特徴ですしね。
令和になって、かなり「怖い」とか「面白い」の基準が昭和からかけ離れている気がしています。
返信する
Unknown (king42)
2022-10-17 09:41:25
ゾンビマンさん

たしかに昨今のホラー作品はちょっと捻り過ぎた感のある作品がありますね
そう言うのに限って当たり外れが多い…むしろ当たりが少ない
最近の中では死霊館シリーズが私はほぼ当たりが多いのは、作りが直球のホラーやからだと思ってます
返信する

コメントを投稿