MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

No.30「チケット・トゥ・パラダイス」

2022-11-14 17:33:00 | 2022年劇場鑑賞




最近は出張やらなんやらでなかなか映画館に行けたなかったが、やっと久々に映画を劇場鑑賞

なんか懐かしい一昔前のような作品
ジョージクルーニーとジュリアロバーツ共演てのが更にそんな感じを醸し出してます
離婚して今や犬猿の仲の夫婦が1人娘がバリ島で知り合った男性とスピード婚を決意した事を聴き、どこの馬の骨かわからない男に娘をやれるかと2人協力して結婚諦めさせようと奔走する…
まさに一昔前にあったような映画ですが、でもこう言うストレートなコメディは久々に面白かった

アメリカ映画ならではの雰囲気と王道な展開は久々で楽しく見せて貰いました
オーシャンズシリーズ以来?のジョージクルーニーとジュリアロバーツの掛け合いもよくて、何かといがみ合いをしていた2人が娘の結婚騒動がキッカケで20年ぶりに気持ちが接近していくと言う予想された展開だが、悪い人らが全然出てこないある意味定番なベタな作品がかえって私は新鮮で良かったです

C&CミュージックファクトリーやランDMC、ハウスオブペインで踊るジョージクルーニーらが微笑ましい(笑)



★★★★ 2022.11.11(金) アポロシネマ プラスワン20:40 D-1


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎度です。 (ゾンビマン)
2022-11-15 18:06:52
シンプルなコメディで楽しめましたが、深みを与える2大スターはさすがやなという感じでしたね。ハッピーな気分になれました。
返信する
Unknown (king42)
2022-11-16 11:42:37
ゾンビマンさん

この2人の共演がこの映画の成功の一つですよね
まさにおっしゃる通りハッピーな映画でした
こう言う作品はやはりたまに見ると本当いいもんです
長尺なブラックパンサー蹴ってこちらを見て正解でした(笑)
返信する

コメントを投稿