MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

必聴サントラ「セント・エルモス・ファイアー」

2021-02-06 14:05:00 | サントラ(音楽)
𝐒𝐓. 𝐄𝐋𝐌𝐎'𝐬 𝐅𝐈𝐑𝐄 / 𝟏𝟗𝟖𝟓 𝐎𝐒𝐓 𝐅𝐮𝐥𝐥 𝐀𝐥𝐛𝐮𝐦 𝐒𝐭𝐞𝐫𝐞𝐨



80年代青春映画の傑作「セント・エルモスファイアー」のサントラアルバム
久々に先日聴いたらやはりこれは名盤ですね
トップガンのサントラように捨て曲無しです






特に1曲目のジョンパーの主題歌初め2曲目♪ Shake Down、3曲目の♪Young and Innocent - Elefante, そして4曲目のYESのジョン・アンダーソンが歌う♪This Time It Was Really Right
そして7曲目の♪If I Turn You Awayなどは泣きの名曲です
またデビッドフォスターによる愛のテーマなどのインスト曲も良いですね
その愛のテーマにボーカルを付けたラストの曲はこのアルバムの締めくくりに相応しく印象的なナンバーになってます
各曲とも映画の中ではサラッと一部分が流れるだけですが、どれも名曲揃いなのでアルバムを一度聴いた頂きたいもんです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎度です (ゾンビマン)
2021-02-06 18:15:40
そうか、これは音楽も私が大好きなデヴィッド・フォスター絡みなんですね。
まず私はこの映画を観たいです。
縁がなくて未見なので。
返信する
Unknown (king42)
2021-02-07 15:52:10
ゾンビマンさん

音楽もさることながら作品も良い青春映画です
今見たら80年代の若手オールスターキャストで映像と音楽どちらも見応えあります
是非見てみてください
返信する

コメントを投稿