MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

「人間椅子レコ発ツアー ~萬燈籠~」

2013-10-01 00:11:12 | ライヴ&イベント



初めて地元のライブハウス、キューズモール内にあるロックタウンにやってきました
ここで見るのが、人間椅子!ta
春にオズフェスで見た衝撃のライブ!
単独公演にまで足を運びました
ま、地元でたまたま開催されるってのもあるんですがね




会場前のロビー兼BARではモニターで人間椅子のライブビデオが流されてます
中にはいるとビックキャットより一回り小さい目のフロアはパンパンです
さすがチケットが数日でチケット完売しただけの事はあります

周りの声を聞いてると、初めての人も結構多くてやはりオズフェスの効果が大きいようです

独特の個性を持った三人が登場すると満員の場内が大歓声で迎えます
八月に発売されたアルバムに伴うツアーだけに新譜からの曲が中心のセットですが、それでも1曲、1曲がサビでみんな歌ったり、激しく人波が揺れたり飛んだりと反応は大きく大盛りです

ダークな曲が多いイメージのバンドだけどノリの良い曲が演奏されるので、もう場内は凄いテンションです
きゅっきゅっきゅ~と連呼するオーディエンス!ねぶたで狂喜乱舞・・・わけわからんけど面白すぎ!
気がつけば知らない曲だけど私もノリノリになってました

MCでもやはりオズフェスでの影響を話していて、今回のツアーも完売続出で今まで初めての事で本人たちも驚いているとの事
また鈴木研一が前日天王寺でパチンコを打ったところ、やたら台を叩く客が多いのに驚いていた
結構MCを喋るバンドなんですね~反応も上々でした
後半は♪針の山で興奮は最高潮!
アンコールで歌われた♪ダイナマイトは往年のパチンコの名機ダイナマイトを歌った曲んですね
3連チャン、4連チャン、5連チャン・・・と大合唱!オモロイやんけ~

終演後はみんな満足そうで、ドリンクカウンターの長蛇の列のそれぞれの顔は楽しそうです
来年早々にはまた大阪で単独あるらしく、また11月に筋肉少女隊との対バンツアーで大阪にくらし・・・
遅まきながらこのバンドの今後に注目していきたいです



NEXT SHOW KISS(2013.10.21 大阪城ホール)



★★★★★ 2013.9.23(月) 阿倍野ロックタウン スタンディング 整理番号 B15 (チケットぴあ)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿