MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

映画音楽100選 No.056 「リベンジャーのテーマ」(「リベンジャー」より)

2019-10-12 19:18:43 | 映画音楽100選
スタン・ハンセンのテーマ






ユーチューブはスタンハンセンのテーマになってますが、これ元はソフィアローレンとジェームスコバーンが主演した1979年のアクション作品「リベンジャー」のテーマ曲なんですね
もうメチャかっこいいジャカジャカジャン!ていう冒頭からのサックスが最高です
ただ劇中ではこのバージョン使用されず、もう少しテンポが遅い目にソフトにアレンジされた曲が使用されてます
CMではこの曲使われてましたので、本編を見た時はちょっと拍子抜けでしたが...
リベンジャーのTVCMではこの曲に合わせてソフィアローレンがズボンかスカートを引き破って素足を見せてくれてたのが印象的

新日本プロレス時代のスタンハンセンの入場曲としてしばらく使われていました
映画のリベンジャ−のテーマではこのバージョンはヒットせず、スタンハンセンのテーマとして上げられてました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (ゾンビマン)
2019-10-12 22:37:16
憶えてます。CМで流れていたこの曲、探していました。
ハンセンのテーマやというのも知りませんでしたわ。動画のアンドレ・ザ・ジャイアントの雄姿に泣けてくる。
『リベンジャー』の頃のソフィア・ローレンは一番エロくて好きです。熟女好きなんで。
返信する
Unknown (king42)
2019-10-13 00:05:32
ゾンビまんさん

我々世代でソフィアローレンと言えばこの頃のイメージですよね
この曲はいい久々に聞きましたが燃えますよねー
劇中流れるバージョンも結構いい感じですが、ビートが効いたこちらのバージョンがやっぱりいいです
スタンハンセンが親日本時代にオリジナルテーマ曲出来る前はこの曲で入場してました
テレビ中継でこの曲流れた時は「おっ!リベンジャーやんけ!」とニヤついたもんでした
返信する

コメントを投稿