さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

10月13日上級クラス

2012年10月13日 | 上級クラス

 今日も秋晴れ~今週末は行楽日和だとか…行楽する予定はありませんが、両日ともお出かけなのでお天気に越したことはないですね。今日もこれからお出かけ~。

 本日は上級クラスです。メニューはカイザーゼンメルとビスキーロール。カイザーゼンメルはいつでもOKですが、ビスキーロールはトッピングのクッキー生地のことを考えると涼しくなってからがベストですね。なので、上級クラスはしばらくこれ…ですね。お菓子は引き続き、ソルティ・チョコ・ナッツを作りました。

  

 

 ソファーを新しく変えたら他の家具まで気になっちゃって…今日、我が家に新しいTVボードがやってきました。完成品なので結構な重量、今日の生徒さんがボードの設置はもちろん、配線までぜ~んぶしてくれました。一瞬届いた時には「どうしましょ~」に思ってしまいましたが…おかげさまで映りもすべてOKで助かりました

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

ランキングに参加してます。↑のバナー其々をポチッと押してください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿