さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

8月3日初級クラス

2012年08月03日 | 初級クラス

 今日も朝から蒸し暑いですね。雨もしばらく降っていないし…水不足は大丈夫でしょうかね~。電力不足も心配ですよね。こう暑いとエアコンもなしでは過ごせないし…。とこんな暑い中でも通って下さる生徒さんには感謝感謝です

 今日は初級クラスです。今回はあとから入られた方の遅れた分も含めパンは3種類。夏場だとちょっと心配ですがメロンパンを作りました。クッキー生地を素早く伸ばしていただいてパン生地とドッキングさえしていただければOKなのでこの場だけちょっとせかさせて頂きました。あとは丸く伸ばすのが結構難しいピザ。今日は生生地と白焼きした生地で試食をしていただき、食べ比べて頂きました。もう一つはロールパン、こちらもしずく形にしたり、3巻きにするのがちょっと難しかったかもしれませんが上手にできました。お菓子はシューケットを作りました。次回はロールパンのペアのアンパン、そしてクリームパン、チョココロネの3種類のお勉強です。ちょっと忙しいですが頑張りましょう

  

 

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

ランキングに参加してます。↑のバナー其々をポチッと押してください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿