さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

ケーキとパンのWレッスンです

2017年09月16日 | 洋菓子クラス

 台風、心配ですね。こちらのほうは雨も降り始めました。これはまだ台風の影響ではなさそうですが、気温もぐっと下がり、窓を開けていると肌寒ささえ感じます。明日の午後から注意が必要ですね。明日はレッスンはないのですが、毎月定期的にお願いしているわんこのトリミングの時間がちょうど当たりそうです…

 今日はパンとケーキのWレッスンのクラスでした。今回のシューセサミの皮は固めに焼き上げます。そのため結構な焼き時間がかかります。いつもはパティシエールから始めるのですが、今日はパンがあるので焼きの長いシュー生地を一番先に焼くようにしました。これさえ焼いてしまえばオーブンは重ならないタイムスケジュールになります。シューを焼いたら次にはパンの分割が…そして次はパティシエールと次々にお仕事が待っていましたね。今日のパンレッスンは冷たいレモンクリームパンとキヌアポモドーロでした。一つ一つがボリュームがある上に一品がお腹にたまるものだったので皆さん完食はできませんでしたね。お家でゆっくりと召し上がってくださいね。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

 

 ランキングに参加してます。↑のバナー其々をポチッと押して下さい。

インスタグラムもご覧くださいね~↓。

https://www.instagram.com/kiiroikomugi/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿