さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

ファミリーコースのレッスンでした

2018年07月05日 | ファミリーコース?

 今日からしばらく雨が続くようですね。カラカラ天気も困りますが降りすぎるのも困りますね。最近は風の強い日も多いし…。ここ数日は大雨であちらこちらで被害が出ています。水の力は本当に怖いものです。

 今日は少々お疲れモードでレッスンの後片付けやお洗濯をしてインスタをUPしてなんか終わった感があって…先ほどブログを見たらなんと今日の分がUPされておらず…それもそのはず、UPどころか打つことさえも忘れていたわけです(笑)。

 さて、今日はファミリーコースⅠのレッスンでした。パンは大物のシナモンロール~大きなお花みたいな成形ですね。たっぷりのシナモンシュガーとレーズン、クルミを巻き込んでドーナッツ型にしまうす。仕上げ発酵が終わったらカットをしてお花みたいに可愛く仕上げていきます。デコレーションにはたっぷりのアイシング。お菓子はとっても簡単なナッツチョコ…チョコを湯煎して溶かしたものをナッツと交互に型に入れて固めていくだけです。バレンタインデーに良いですね。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

 

 ランキングに参加してます。↑のバナー其々をポチッと押して下さい。

インスタグラムもご覧くださいね~↓。

https://www.instagram.com/kiiroikomugi/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿