さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

6月28日Cake&Desert講習

2017年06月28日 | 洋菓子クラス

 今日は生憎の雨もようですが、この後は雨が上がって曇りになるのかな!?気温はさほど高くは有りませんがとにかく湿度が高いのでムシムシ、嫌な感じですね。6月もあと残すところ3日です。7月に入ればあっという間に夏休み~。私の年になるとさほど関係ありませんね。仕事の方には多少の影響は有りますが時間が空いた時には別の用事が入るので8月もそれなりに忙しくはなりそうです。ただ、暑いので外出はちょっとつらいですけどね(笑)。 

 さて今日は6月最後のレッスンです。本来はファミリーコースⅢのクラスですがお一人出産まじかで大事を取って数か月おやすみになるのでその間残りの方は特パンとCake&Desertのレッスンにチェンジです。今日はリクエストでCake&Desert、フロマージュ・ヴェールにしました。工程は難しくないので材料が揃えばお家でも作れますね。お一人はスタンドミキサーも持っていらっしゃるのでイタメレも楽勝でしょう。お菓子も作る回数が増えれば手際も良くなるので沢山復習して下さいね。次回もCake&Desertとパンも一品加えてのレッスンになります。お楽しみに~。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

 

 ランキングに参加してます。↑のバナー其々をポチッと押して下さい。

インスタグラムもご覧くださいね~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿