ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:船橋市坪井東にて、散水栓から立水栓(コン柱)への変更新設

2016年11月12日 | 水栓工事
11月9日分

今日は、船橋市坪井東にお伺い致しました。

先月、アンテナ工事をご依頼頂いたお客様宅です。再度のご依頼、誠にありがとう御座います(*^。^*)


前回伺った時に、立水栓の設置についてのお話しがありました。

現在ある散水栓の位置が悪く、建物側に立水栓を付けられないか?というご相談でした。

その距離4M弱。

給水管のルートにより変わってきますが、おそらくOKかと。

後日お見積りを出させて頂き、ご了解が得られましたので本日の施工となりました。


施工自体は弊社で行わず、実弟(水道局指定工事店です)がメインで進めていきます。私は単なるアシスタントです。



ご挨拶のあと、はじめていきます。

移動はこの様に。


建物側に立水栓を立て、研ぎだし流しで受けます。

排水は既存のマスに流す様に。

問題は既存の給水管のルートです。

画面左側から来ていれば都合が良かったのですが、残念な事に右ルートでの配管となっていました

仕方ないので、その間を一度掘りかえす事になりました。これが結構厳しくて…

をかきながら、なんとか終了。





その間に散水栓を解体します。


左から給水管が来ていますね。


ここを起点とし、増設箇所まで“HIVP管”で配管していきます。

異形Lボで13Φに落とし、



配管を流します。







立水栓とHIVPを接続し、保温を巻きます。



給水が終了したところで、今度は排水の処理をします。

既存マスの横を掘って、配管を接続するスペースを確保します。


ホルソーで穴あけしたら、


ブッシュを取り付け


配管を差し込み処理します。



研ぎだし流しをセットして、




作業終了です。


これで屋外水栓が使いやすくなりましたネ。


この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後とも何か御座いましたら、よろしくお願い致します。