ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:船橋市古作にて、エアコン2台新設工事

2017年11月30日 | エアコン工事
11月21日分

今日は、船橋市古作にお伺い致しました。

先月、アンテナ工事をご依頼頂いたお客様宅です。今回も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座います(*^。^*)


今日は表題の通り、エアコンを2台新設していきます。

前回お邪魔した時に現調は済んでおりますので、あとはそれに従い進めていくだけです。

ご挨拶の後、はじめていきます。

1Fリビングからとなりました。が…室内機の取り付け場所が変更となりそれでも部材等の変更が無かった為、そのまま進める事ができました

いつもの様に養生をしてから


右直で開口しました。


配管カバーベースを少加工して、配管と接続後それに収めます。



パテをシッカリ盛ってから、カバートップを被せます。




室外機と結んだら、真空引きを行います。

時間は20分以上、リークテストは5分以上を基準としています。

外回りが完成しました。




試運転を開始します。





シャープ製のこの機種、フラップがかなり大きめです。個人的には好きな機種です><

しばらく運転を続け、2Fの部屋に移ります。

手順は1Fとほぼ同じです。背板を付けて、配管口を開口しました。


配管を繋いだら、カバーを仕上げて


室外機と結んだあと、真空引きを行います。


屋外側は




こちらも試運転を開始します。




バッチリです


この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これでこの冬も暖かく過ごせますね。

今後ともよろしくお願い致します。
コメント

千葉県:八千代市村上にて、地デジ平面アンテナ工事

2017年11月29日 | 千葉県八千代市:アンテナ工事
11月20日分

今日は、八千代市村上にお伺い致しました。

市内の塗装業者様からのご紹介です。いつもありがとう御座います(*^。^*)

現在外壁塗装も終盤に掛かっており、足場のあるうちに施工できないか?とのご要望でした。

先日そのあたりを確認しに行き、本日の施工となりました。


ご挨拶の後、はじめていきます。

まずは3F屋根上にある既存のアンテナを撤去します

足場があるとはいえ、3Fの屋根上は別世界でした。。。1F違うだけで全然違います

でこちらがそのアンテナです。


かなり草臥れています。

倒壊寸前でした。。。

綺麗に片付けて


新たにアンテナ設置を行います。

今回3F建てである事と、ベランダ脇が受信方向という好条件でしたので、ここに平面アンテナを取り付けていきます。

直下の状態は







アンテナが付きました。



既存の2分配器に接続し


こちらのTV端子を換えておきます。


端末で確認します。







途中の中間端子では


こちらも問題ありませんね。


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後は台風でも安心できますね。

今後ともよろしくお願い致します。

コメント

千葉県:船橋市習志野台にて、地デジ屋根裏&BS壁面混合工事

2017年11月28日 | ★船橋市:屋根裏アンテナ工事
11月19日分

今日は、船橋市習志野台にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)

この度はご新築おめでとう御座います


“習志野台”は平坦な所が多いので、地デジについてはいつもの様に屋根裏を基本に進めていく予定です。


ご挨拶の後、はじめていきます。

今回のお客様宅は、かなり凝った造りとなっていました。デザイン性が強くなかなかどうして、間取りを把握するのに困るくらいでした。

そんな中、点検口から中へ入ります。


広めの空間がそこにあり、受信状態も良好でした。

ポイントにサイドベースを取り付け


アンテナをセット





直下は





かなりいい感じです。

続いてBSの取り付けに

新たにBS用の引き込み線を設けます。





金具を取り付け



調整をしてから


防水接栓で接続しました。


BSアンテナの設置が完了しました。






既存の引込み線は1Fまでダイレクトでしたので、光用の予備同軸を使用して


混合しました。


分配数が少なかったので、地デジBS共々ブースターレスで仕上げました。

端末で確認します。






特に問題ありませんね。(キー局のみ)


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで今日からTVを楽しむ事ができます。

今後ともよろしくお願い致します。

コメント

千葉県:千葉市中央区東千葉にて、エアコン2F~1F新設工事

2017年11月27日 | エアコン工事
11月17日分

今日は、千葉市中央区東千葉にお伺い致しました。

今年の1月にご依頼頂いたお客様からです。いつも弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座います(*^。^*)

ご新築から早2年、最後のお部屋?にエアコン取付に伺いました。

今年の暑さに耐えられなかったようです

暑さが一段落した今、取付工事となりました。

ご挨拶の後、はじめていきます。

お部屋は2Fの一室で…とあるアイドルのポスターが!若い頃は皆そうでした。。。


事前に準備されている配管口を使用します。

左直です。2F~1F下しの時には、この方が良いですね。

ただ屋外側の位置がよろしくありません。


室内機を掛けたら、いつもの様に接続していきます。



取り回しを考え、一度45度で振ってから下していきました。





室外機と接続後、真空引きを行います。



そして試運転を



バッチリですね。


この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これでこの冬は暖かく、来年の夏は涼しく過ごせますね。

今後ともよろしくお願い致します。
コメント

千葉県:市川市南八幡にて、地デジ平面アンテナ工事

2017年11月26日 | 千葉県市川市:アンテナ工事
11月15日分

今日は、市川市南八幡にお伺い致しました。

先日エアコンを施工させて頂いた都内販売会社様の物件です。この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座います(*^。^*)

こちらの物件の購入者様が決まりましたので、引き続きアンテナ工事も行う事になりました。

現地調査を先日のエアコン工事時に行っておりますので、あとはそれを元に進めていくだけです。


お引渡しが決まっておりますので、宅内を汚さない様慎重に進めていきます。(いつもそうですが)


片流れの突端に、平面アンテナを取り付けていきます。

最終の受信確認を行い、間違いなく受信できる事を確認してアンテナベースを取り付けていきます。

下穴をあけ


変成シリコンを載せ


ステントラスで固定します。



こちらの既存の引き込み口まで同軸を配線します。


アンテナ近くの配線は、屋根板金部の裏側に同軸をまわして固定しました。これにより、紫外線等からの保護にも役立つと思います。






屋根材と干渉する部位には、保護材を巻いておきます。

既存の引き込み線とJJしたら、融着テープ巻いてCD管内へと戻しておきます。これで雨水の侵入を防げますので。






アンテナが完成しました。






気になる直下の状態は





バッチリですね。

端末で確認します。





です。


この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これでお引越し後、直ぐにTVをご覧頂けます。

今後ともよろしくお願い致します。

コメント