ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

★横濱家系ー魂心家 ここは美味い!

2021年04月10日 | ラーメン店
前にブログUPさせて頂きましたが、再度載せる事にしました。

横濱家系の魂心家(コンシンヤ)さんです。

その後も定期的に通っています。そう、病みつきになり何度も足を運んでいるのです。

なかなかどうして、また行きたくなるというラーメン店はそう多くはありません。

いつもは野菜らーめんを頼むのですが、今回はネギラーメンを頼んでみました。

これです。

いい感じでした。

それに何と言ってもこの麵、噛み応えと味、食感が抜群です><

本当に美味い麵です。


今回は大盛りを頼んでしまいました。。。

それでも完食です。


近郊の方は、是非お立ち寄りください。きっと好きになれますから。

★らーめん 弁慶 行ってきました~~~

2021年03月13日 | ラーメン店
3月に入り、緊急事態宣言も解除へ向け動き出している中、気になるラーメン店へと足を運んでしまいました。

できる限り外出は控えてはおりますが、たまには・・・お許しくださいm(__)m


で今回の目的は、

台東区にある “らーめん 弁慶”です。

前々から気になっていましたが、なかなかチャンスが無く・・・そして今回やっと!

場所はと言うと、隅田川に掛かる言問橋を渡った左側にあります。(千葉方面から来て)

車の方がアクセスしやすいかもしれませんが、駐車スペースの問題と🍻が飲めませんから

という事で電車でGoなのですが、駅からは少し歩くのです

最寄り駅は、都営浅草線の浅草駅。ここから10分ほどでしょうか?

そんなに遠くはありませんが、まぁーボチボチというところでしょうか?

すると

この様なイデタチノお店が。

メニューはいろいろあり迷ってしまうので、事前に確認しておいた方がいいでしょう。

なにせ、食券販売ですから。

で私はもやしらーめんを。

きました~~~


どうです、このモヤシの量!凄いですね。

麺もいい感じです><


背脂がかなり多いのですが、これが不思議で全然しつこくないんです?あっさりしていて。

地元の“なりたけ”のそれとはかなり違います。

スープまで飲み干せそうな勢いです。女性の方もこれならいけますよ!


また近いうちに行きたい、美味しいラーメン屋さんでした。

気になる方は是非ご賞味を!

ご馳走様でした。。。

★柏 豚骨醤油 王道家 に行ってきました!!

2021年02月11日 | ラーメン店
久しぶりのラーメンネタです。

なかなか新規開拓ができていませんが、このほど新しいお店へと行く事が出来ました。

それが表題のお店です。

少し前のTV番組でこのお店を紹介しており、とても気になりましたので昨日動きました。

緊急事態宣言が出ているので気が引けましたが、行ってすぐにトンボ帰りすればと、ホンとはNGですが。

11:00オープンという事で、それに合わせて電車で向かいました。車だとが飲めませんからね。

柏駅に着き、そこから6国へ向け暫し歩きます。

お店はそれを渡ったところにありますが、近づいていくと、もうすでに行列ができていました。。。

ヤバイ!早めに来るんだった。と思っても後の祭り。。。

ただそんなに待つ事もないだろうと思っていましたが、これがどうして、なかなか順番が来ません

30分ぐらいでしょうか?やっと店内へとは入れました。

私の後も長蛇の列ができて、ホンとタッチの差でした。あと少し遅れていたかと思うとゾッと!します。

券売機でお好みをチョイスし、麺堅で注文。

そして来ました!!


野菜チャーシュー麺だと思います。野菜たっぷりで、いい感じです。

麵はというと、

中太のちぢれ麺のようです。

家系には珍しく、自家製面との事。

ただこれが美味いのなんのって!個人的には家系の中では一番ですね。

そしてスープは、家系の白いそれではなく、豚骨なのですが醤油に近い感じでした。

少しとろみが付いていて、麺との相性はバッチリ!です。

これは並んでも食べる価値はあります。

気になる方は、オープン前に行くか時間をずらして伺ってみてはどうでしょうか?

ん~ん、ここは2回目以降も有りのお店ですね。

食したばかりですが、早くも行きたくなりました。。。

ご馳走様でした。


★らーめん とものもとへ (船橋市本町へ移転)

2020年03月23日 | ラーメン店
久しぶりにラーメンネタです><

先日ある道を通過していると、なにやら行列が発生しているではありませんか?

こんな処に?

でよく見ると、聞いた事のある名前のラーメン屋さんでした。

でもでも、たしかそれは東中山だったはず。すかさずググってみると、3月にこちらに移転されたそうです。なるほど。

それにしても大勢の方が並んでいました。

東中山の時に行こうかどうか?と迷っていたのですが、結局・・・

そこで重い腰を上げ、今日行ってみる事にしました。(私が定休日でしたので)

11:00オープンでしたので少し前に行くと、既に10人ほどが並んでいました。。。まぁー予定通りですが。


時間になり入店し、食券を購入します。

醤油と塩がありました。

醤油をチョイスし、休みなので昼から一杯🍻

先にそれが来ました。

珍しいプレモルの中瓶でした。

そしてメインが



麺はやや太めのちぢれ麺です。



麺は大変美味しかったです。スープはあっさり系ですね。

私的にはもう少しこってりしていた方がいいのですが…

気になる方は、渋滞いやいや行列覚悟でご賞味ください。

帰りもまだ行列が。



★らーめん大島に行ってきました。(味噌ラーメン)

2020年02月22日 | ラーメン店
2月14日分

今日は午後からの案件の為、前々から行ってみたかった“ラーメン店”へ寄って見る事にしました。

なかなか行く事ができなかったので、楽しみ半分緊張半分でした。

11:00オープンという事なので、それに合わせて出発しました。

行列店とは聞いていましたが、まぁー大丈夫だろう?と思っていましたが…

現場に着くと既に長い行列が…ヤバい

予定していたパーキングも既に満車!さぁーどうしますか?

何とか他のを見つけ、そこに停車。歩いて向かいます。

そして行列の最後に並びました。

やはり噂は本当でした。何人目でしょうか?おそらく20人は並んでいそうです。

少しづつその行列が消化していきます。

正面付近にきて


そして入場。

個人的には嫌いな食券方式でした。。。そしてそれを店員さんに渡します。

店員さんは女性の方でしたが、何と言うか事務的というのか? 忙しいのは分かるのですが、もう少し愛想があった方がいいのかもしれませんね。

急いでいるようなので、麺堅を告げるのを躊躇してしまいました。

それほど流れ作業的な…

しばらくして着席、少し経つと配膳されてきました。

これがそうです。

いや~~~美味そうですね。

麺はというと

黄色い縮れ麺です。

問題の味ですが、正直美味しかったです。

ただ味噌ラーメンとしてはどうなのか?味噌の味があまり感じられなく、生姜ラーメンの様な感じがしました。

生姜は嫌いではありませんが、あまりにもそれが前面にきていて本来の味噌の味が感じられませんでした。

それでも今まで食してきたラーメンとは、一味違うラーメンでした。

ご馳走様でした。。。


私が外へ出ると、さらに行列が増えていました。

これはこれで凄い事かと。

気になる方は行列覚悟の上で、ご訪問してください。

※お店の前に路上駐車をし行列に並ぶ人がいました。今時この様な行為をする人がいるのは非常に残念ですね。