ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:市原市ちはら台西にて、地デジ屋根裏+BS壁面ブースター工事

2015年09月25日 | ★市原市:屋根裏アンテナ工事
9月20日分

今日は、市原市ちはら台西にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)

またこの度はご新築おめでとう御座います


シルバーウィーク初日という事で、京葉道路下りの渋滞が心配でした。

その為、気持ち早めに出発します

案の定、武石ICを過ぎたあたりから渋滞がはじまっていました。予想通りです。

それを交わしながら、無事蘇我ICまで辿りつきました。


少し早かったのですが、お客様がいらしておりました。

ご挨拶のあと、はじめていきます。

いつもの様に地デジは屋根裏で、BSはベランダ壁面に取り付ける予定です。

まずはこちらの点検口から確認します。

開けたところに分配器がありました。バッチリですね。

ただ開口部の位置がズレテいたので、中へ入るには難儀しそうです

それでも中へ入らないと受信できそうにありませんでした。

なんとかそこまで入り、受信できるポイントを見つけ出しました

マストを付け、


アンテナが付きました。




受信もいい感じです。





※※朝充電中のLCV3を忘れてしまいました。。。途中で気が付いたのですが、”時すでに遅し”渋滞に嵌っている時に気づきました。その為予備で載せていた”LCV2”での測定となってしまいました
  充電が少しだけ残っていたのが幸いです><


続いてBSの取付に移ります。

ベランダ脇に金具を取り付け、近くの軒下空気口から新規配線とします。

この様に同軸を入線しておき、


屋根裏内でキャッチします。


あとはいつもの様に仕上げていきます。






地デジBSブースターを取り付けます。



調整をして、端末で確認します。






バッチリです




この後、お手持ちのエアコンを取り付けます。。。
コメント

千葉県:市原市辰巳台西にて、地デジ屋根裏アンテナ工事

2015年02月25日 | ★市原市:屋根裏アンテナ工事
2月22日分

今日は、市原市辰巳台西にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)


現在配信中のフレッツを止め、自前のアンテナへと切り替えたいとの事です。

切替にあたり、屋根裏施工をご希望されております。

市原市という事で少し不安も御座いますが、できる限りご要望にお応えしたいと思います。


ご挨拶のあと、早速はじめていきます。

お客様が、クローゼット内にある点検口下で、脚立の準備をしていてくれました。大変ありがたい事です。

今回はお言葉に甘えて、こちらを使用させて頂く事にしました。

準備をして、こちらの点検口から。


中はそこそこの広さで、作業自体も何とかなる範囲でした。

測定の結果、問題無く受信できる事が分かりました 一安心です><

マストはチョッと変わった取り付け方で。


サドルとT字足(100ミリ)を使用します。


で、こうなりました。






受信状態は?





これだけ取れれば”御の字”です。

点検口脇にあった情報盤で調整を加えます。

ブースターは、フレッツ用のそれを再利用しました。当然ですが問題ありません。

端末で確認します。





バッチリです


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今回はご希望通りに施工ができ、大変良かったと思います。

今後ともよろしくお願い致します。

コメント