ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

今年も1年、ありがとう御座いました^^

2013年12月31日 | お知らせ
2013年、今年も1年誠にありがとう御座いました(*^。^*)

ご依頼頂いた皆様のおかげで、無事終了する事ができました。

心より感謝致します



数時間後に新しい年がスタート致しますが、来年もELサービスをよろしくお願い致します。



来る新しい年が、皆様方にとって素晴らしい1年になる事を、心より願っております。


来年は、1月6日より営業致しますのでよろしくお願い致します。

緊急対応:船橋市大穴北にて、地デジ屋根裏設置工事

2013年12月31日 | ★船橋市:屋根裏アンテナ工事
12月29日分

今日は、船橋市大穴北にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)



今年度の施工は28日で終了しておりましたが、急遽ご連絡を頂き本日の施工となりました。

30日のお引越しという事で、お正月をTV無しで過されるのは厳しいですからね。

お近くですし、対応させて頂く事に致しました。



ご挨拶の後、早速はじめていきます。

ご相談の結果、施工は屋根裏!で進めていく事になりました。

2Fのこの点検口から…


切妻の屋根でしたので、中は広々としております。

受信も問題ないので、マストの設置から進めていきます。

上段をサドルとドリルビスで留め、


下段はMB25を使用します。


この様に取り付けました。


受信状態は、





いい感じですが、6分配後ではどうでしょうか?










続いて分配器までの接続を考えます。

残念な事に、2Fの屋根裏内には同軸は一切通っていませんでした このままでは屋外の引き込み線に載せるしかありません。

幸いにも、既存の同軸が長めに用意されていたので、接続は屋根裏内で行う事ができました。


軒下から引き込んだそれを


アンテナからの同軸とJJします。


これで1FUBの分配器と繋がりました




端末で確認すると、45dBμV付近と限界ギリギリでしたので、AMPを追加する事にしました。





キー局は安定しましたが、ローカル局は微妙です。(とりあえず映りましたが…)



この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで引っ越し後も安心ですね。

今後ともよろしくお願い致します。

ご新築おめでとう御座います


千葉県:習志野市実籾本郷にて、地デジ建替え&新規分配工事

2013年12月31日 | 千葉県習志野市:アンテナ工事
12月28日分

今日は、習志野市実籾本郷にお伺い致しました。

先日ご訪問させて頂いたお客様宅です。昨日施工予定でしたが、雨天の為本日となりました。

お待たせ致しました。。。




ご挨拶の後、はじめていきます。

屋根は陸屋根の広いスパンとなっていますので、既存のアンテナはそのままに新設の準備を進めていきます。

設置完了後にこちらは撤去します。

それでは測定~

屋根上からスカイツリーとMt.富士が望めます。



遮るものがないので、環境は大変良いと推測されます。

予想通り、良好な電波を受信できました。





軒並み80dBμV超えです!!

設置する位置は、既存アンテナの前面としました。







屋外設置となりますので、メッキ部分にはローバルを塗布しサビの発生を遅らせます。


地デジが終わったところで、既存のラインとの接続に移ります。

分配器を4分配とし、それぞれを接続し直します。使用できそうなラインはそのままで手直しを加えるところはそれなりに変更します。

BSアンテナは、ベランダにあるそれを利用し(確認の結果)同軸のみ交換します。



また地デジ/BSブースターの”GCU33L1”は、BSのみの使用とします。地デジをこれに入れてしまうと、入力オーバーとなってしまうので

強制的にパスさせる事にしました。(ミキサーにて混合)

全てを壁面に集め

完成です。

取り回しに時間が掛かりました。。。


端末で確認します。






すべてバッチリとなりました


これで受信不良とは無縁となるはずです。



この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで年末年始を安心してご視聴になれます。

今後ともよろしくお願い致します。

-->

千葉県:船橋市旭町にて、地デジアンテナ屋根裏設置工事

2013年12月30日 | ★船橋市:屋根裏アンテナ工事
12月26日PM分

午後からは、船橋市旭町にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)

この度はご新築おめでとう御座います



ご挨拶の後、早速はじめていきます。

当初点検口が無かったらしく、急遽製作してもらったそうです。2Fクローゼット上にそれがありました。


ところが開けてみると…中に入って行くスペースがほとんど無く 難航が予想されます

一度入ると出る事もままならないので、お客様にチョッとだけ手助けして頂きました。。。

測定は入り口付近で軽く行い、全く問題無い事を確かめた後、本決めの位置を定めに向かいます。

入ったついでに同軸のラインも確認します。

残念な事に、2F屋根裏内には経由している同軸は1本もありませんでした。んーん、困りました。

あとは屋外に出ている引き込み線に載せるしかないようです~~


既存引き込み線の上(軒下)を貫通し、そこから一先ず”鉄スチ”を挿入します。

これを屋根裏でキャッチし、同軸を結びます。お客様の手をお借りして、同軸先端が出るまで引いて頂きました 大変助かりました。。。

中は動けるスペースが限られているので、本当に大変です。

アンテナの設置も、やっとの思いで…




ここ旭町は、抜群の感度です><






新規で引いた引き込み線を綺麗に仕上げます。


1FUB上の分配器も確認しておきます。


端末で確認します。





MXも問題ありませんでした。



この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

かなり厳しい施工でしたが、無事終了できホッとしております。

今後ともよろしくお願い致します。


千葉県:四街道市和良比にて、地デジ/BS混合ブースター工事

2013年12月30日 | 千葉県四街道市:アンテナ工事
12月26日AM分

今日は、四街道市和良比にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)


ご要望は、MXを含めた地デジとBSの設置です。

MXが受信可能であるのなら、屋根裏設置でもよいという事ですので、測定の結果次第で決めさせて頂きます。

BSにおいては、お手持ちのアンテナを使用されたいとの事です。


ご挨拶の後、早速はじめていきます。

まずはこちらの点検口からチェック!します。


仮測定の結果、MXは残念ながら”無反応状態”でした これでは屋根上でもおそらく無理でしょう。

お客様とご相談し、MXレスで屋根裏施工とする事になりました。とは言えキー局自体も、かなり低めのLVとなってしまいます。





50を下回る局もあるので、ブースターは必需となります。

マストは上下でいつもの仕様で。








地デジが完成したところで、BSの設置に移ります。

屋外から入れた同軸を、屋根裏でキャッチ!します。



続いて壁面に金具を取り付けます。


ステンビスと変成シリコンで。

BSアンテナは、SONY製です。


同軸には白色のビニテで化粧をしておきます。




2Fの屋根裏内には同軸が通っておりません。よってアンテナからの同軸は、既存の引き込み線に載せるしかありません。

屋根裏内を匍匐前進で潜っていくと、引き込み線の一部がほんの少しだけ経由していました。です

そこで屋外に出ていた引き込み線を、屋根裏内へと戻す事にしました。

強引にそして確実に・・・戻せました

引き込みが出ていたところは、何も無かったかのように自然に戻しておきました。


これで屋根裏内での作業を残すだけです。

今回、こちらのU/BSブースターを使用してみました。メーカー曰く、UHFのNFが最高だそうです。


小型で結構使いやすかったです。

1FUB上に電源部を追加します。


端末で確認します。






BSも含め、OKです。


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

MXは残念でしたが、今日からTVがご覧頂けます。

ご新築おめでとう御座います