ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:船橋市行田にて、インターホンからTVドアホンへの変更工事

2015年09月30日 | ドアホン工事
9月26日分

今日は、船橋市行田にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)


お客様の方でご用意して頂いたTVドアホンを、この後取り付けていきます。


ご挨拶のあと、はじめていきます。

現在はこちらのタイプです。

今まではほとんどこのタイプでした。

これを外すと…

こんな感じになっています。

電源直結タイプです。この方が露出が無く、これからもこの方法が良いでしょう!!

露出タイプでも、壁内に隠蔽する事も可能です。(現場の状況により)


玄関子機はというと、

サインポストビルドイン型ですね。

このタイプであればボルトオンで装着できますが、規格サイズ以外のサインポストの場合、取付不可の場合も御座います。

今回はOKでした。



親機を取り付け、

完成です


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後ともよろしくお願い致します。

千葉県:船橋市松ヶ丘にて、地デジ受信不良点検へ(弊社施工分)

2015年09月29日 | 千葉県船橋市:アンテナ工事
9月25日分

今日は、船橋市松ヶ丘にお伺い致しました。

4年前に、アンテナ工事をご依頼頂いたお客様宅です。その節はお世話になりました。

その後順調に視聴できていたそうですが、急に映らなくなってしまったとのご連絡を頂きました。申し訳御座いません

早速点検にうかがわさせて頂きました。


ご挨拶のあと、はじめていきます。

ところが…

昨日まで映っていなかったのに、今日は映っているという事です?

症状が出ていないと、原因の究明は難しくなってしまいます

とりあえずチェッカーをあて確認してみます。





やや高い数値ですが、特に問題無さそうです。(これはスカイツリーへと送信塔が変わった為です:東京タワー時に合わせたアンテナなので…)

各機器とTV端子などを確認し、怪しいところは手直しさせて頂きました。ただそれが原因かどうかは定かではありません。

アンテナからの配線を確認したかったのですが、このではそれもできません。

前回取り付けた部材を確認し(見た目はOK)


アンテナも目視でのみ確認しました。


しばらく様子をみてみましたが、症状が出ないので様子をみて頂く事にしました。

また同じ様な事が起こったら、すぐにご連絡頂けるようお話しし、今日の作業は終了となりました。(もちろん無料です)


この度はご迷惑をお掛けし、申し訳御座いませんでしたm(__)m

今後とも不具合等御座いましたら、ご遠慮なくお申し付けください。

よろしくお願い致します。

千葉県:船橋市本町にて、親子インターホンからTVドアホンへの変更工事

2015年09月28日 | ドアホン工事
9月22日分

今日は、船橋市本町にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)


現在使用している親子インターホンを、TVドアホンへ変更できないかとご連絡を頂きました。

2Fと3Fにそれぞれ親機を置き、門扉にはそれぞれの玄関子機を設置したいとの事。

またどちらの玄関子機を鳴らしても、双方の親機が反応する様にしたいとの事です。


お客様の方で商品を選んで頂き、本日の施工となりました。


ご挨拶のあと、はじめていきます。

まずは玄関子機を外して、配線種を確認します。



片側は6芯でもう片方は4芯でした。

導通を確認する為、親機側をバラします。

こちらが2Fにあるメインの所です。ここから上へ(3F)別途配線されていました。

それらしき配線を特定し、ショートさせておきます。

玄関子機側に移動し、テスターで導通確認します。片側は、もう片側はでした。。。

詳しく見てみます。



劣化が進んでおり、青線は途中で折れてしまいました。。。導通が取れなかったのは既に破断していたのかもしれません。

幸い多芯でしたので、別の色で対応する事ができました。

既存の配線は、直で埋め込み配線となっているようです。という事は、引き直しする事はできませんネ。困ったもんです><


玄関子機を2台を取り付け、


親機と増設モニター機もセット完了です。




この後設定をし、完了となりました。


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで防犯対策もできましたね。

今後ともよろしくお願い致します。

千葉県:千葉市稲毛区天台にて、地デジ屋根裏アンテナ工事

2015年09月27日 | ★千葉市:屋根裏アンテナ工事
9月21日分

今日は、千葉市稲毛区天台にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)

またこの度はご新築おめでとう御座います


お客様のご要望で、屋根裏施工で進めて参ります。


現場に到着致しました。

周りの環境を確かめるとやや立地が窪んでおり、飛来方向すぐ近くにある隣家が少し高い事が分かりました。

この影響がでなければよいのですが…


ご挨拶のあと、はじめていきます。

お客様宅の屋根は、緩めの寄棟です。これだと屋根裏自体のスペースが狭くなってしまいます。

案の定、点検口(画像忘れ)を開けたところ傾斜部の端にそれがある為、中へ入るのも一苦労な状況でした

手前の方で測定しましたが

あとは奥へと入るしかありません。

意を決して奥へと入りました。何とか自分のスペースを確保しながら仮測定に入ります。

上下の調整がほとんどできない為、ピンポイントによる場所の選択を迫られます。

いつもの様なMAXの数値は確保できませんでした。それでも何とかなる位置を見つけベースを取り付けました。


一度屋根裏から降り、本設の準備をします。

信号が不安な為、14素子ローバンドから20素子ローバンドへ変更し設置する事にしました。

少しでも不安材料を取り除きたかったので…

ところが…

20素子ローバンドにした途端、今まで以上に悪くなってしまいました。。。

どうにもなりません。

仕方ないので、また屋根裏から降り(結構大変なんです。。。)14素子ローバンドへと変更します。

先ほどより良くなりましたが(不思議です)今一つです。

そこでもう一度場所を探してみます。

先ほどよりかなり良い位置をみつけました。ここになけなしのMB25でセットします。(在庫が減ってきました。。。)



こうなりました。

アンテナをセットします。





あまりに信号が低いので、前置きブースターを挟んでいます。




かなりのバラつきがありますが、BERの乱れが無いので良しとします。

既存の分配器が8分配なので、


さらにブースターを追加しておきます。


端末で確認します。




今のところ、マズマズです。


今後の事については、お客様ご了承済みです。


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

少々手こずりましたが、無事設置でき安心しました。

今後ともよろしくお願い致します。


千葉県:市原市ちはら台西にて、お手持ちエアコン取付工事

2015年09月26日 | エアコン工事
9月20日分

引き続き、エアコン工事に入ります。

今回、施工内容が決まっていたので同日のエアコン工事を承りましたが、通常はご遠慮頂いておりますのでご理解をお願い致しますm(__)m


取付機種名と取り付け場所の確認ができておりますので、事前に必要部材を用意し施工に臨みました。


2Fの1室に取り付けます。

既存の配管口が無いので、こちらで穴あけを行います。

穴あけに伴い弊社では、背板を固定してからの穴あけは行いません。

それは万が一、穴位置がずれてしまった場合でも背板で修正する事ができるようにしている為です。

躯体によっては、開口部分がずれる事は良くある事ですので。

という事で、背板の印をつけた後開口しました。



その後、背板を固定します。


スリーブも装着済みです。

配管を繋いで、配管カバーで仕上げます。



真空引きを行い、


試運転を開始します。


涼しい風が出てきました。






この度はアンテナ・エアコン双方を弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後ともよろしくお願い致します。