ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:船橋市夏見台にて、キッチン排水ホース交換

2024年03月05日 | 水廻りのお仕事
2月14日分

今日は、船橋市夏見台のお得意様宅へお邪魔致しました。

今年初めにご依頼を受けた案件です。お客様のご都合でなかなか作業できず本日になってしまいました。

いつも弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座います(*^_^*)

さて今回は、いつもと違った案件です。

キッチンまわりの作業で、シンク下の排水管(蛇腹ホース)を交換します。

戸建てで10年以上経過し尚且つジャバラホースを使用していると、必ずここに問題が生じます。

そう「つまり」が発生するのです。それはいけませんね。

別件で伺ったお宅では、それはそれは画像NGの状態でした。指1本が入るかどうかの隙間しかなく、

詰まっていたという事です。

今回もそうなる前にとのご依頼でした。

ご挨拶のあと、はじめていきます。

シンク下の引き出し類を外して、該当の場所へとアクセスします。

ここです。

テトリスの様になっていて、外すにも少し考えないとなりません。

残水で汚さないようにしてから、パーツを外し新しいそれを取り付けました。



古いホースの中は、思ったほどではありませんでした。

これで流れもスムーズになったようです。


この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これでまた一つ、お困りごとが減りましたね。

今後ともよろしくお願い致します。

千葉県:船橋市行田にて、洗面台排水栓交換&お手持ち照明取付工事

2024年01月26日 | 水廻りのお仕事
12月27日PM分

午後からは、船橋市行田にお伺い致しました。

先日、照明スイッチの交換でご訪問させて頂いたお客様宅です。ありがとう御座いましたm(__)m

その時ご相談を受けた部材が入荷したので、交換に伺いました。

全く同じものではないので、仕上がりがどうなるか緊張の一瞬です。(その旨は、お客様ご了解済みです。)

ご挨拶のあと、はじめていきます。

まずは洗面台上部のレバー部を取り付けていきます。

こんな感じで穴が開いています。

こちらが新しいレバー部(ツマミガイド)です。今度は金属製なので、破損の心配がありません。多分?



次に洗面ボール下にある「テールピース」なる部品を外し交換します。





これを新しいモノに交換します。

先端部分の形状が違います。


ここから伸びているワイヤーを、先ほどのレバー部へ接続します。




最後にロックして

レバーの状態を確認します。


バッチリです

これで長年のストレスが解消されました。お客様は大満足でした。

続いて照明の取付に。

こちらはチョッと捻った取説になっており・・・人によっては難しいかもしれません。

とりあえずプロなので、あっという間に設置完了となりました。



この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

懸念されていた案件も、新年を迎える前に解決し大変良かったと思います。

これからもお困りごとが御座いましたら、ご遠慮なく申し付けください。

今後ともよろしくお願い致します。

千葉県:船橋市前原東にて、洗面台下のパネル修正に

2024年01月15日 | 水廻りのお仕事
12月16日PM分

今日2件目は、船橋市前原東へお伺い致しました。

先日、洗面台の水栓交換をご依頼頂いたお客様宅です。その節はありがとう御座いました(*^_^*)

その時に日延べとなっていた、洗面台下の修正に伺いました。大変お待たせ致しましたm(__)m

その後どの様にして修正しようかといろいろ考えて・・・

水廻りである事も考慮し、それに強い材質で何とかしたいと。

幸い良い材質のパネルを見つけたので、それを小加工して仕上げていく事にしました。

ただあくまで加工しての作業となりますので、少々の粗はご勘弁ください。

それではご挨拶のあと、はじめていきます。

こちらが現在の床下の状態です。

水没により、ブカブカになっています😢

これに合わせて床面を貼っていきます。

現場で詳しく採寸して、この様に。



まぁ~まぁ~の出来でしょうか?細かいところは勘弁ください。

これでスッキリしましたので、もう少し使用する事はできそうです。

洗面化粧台の交換となると、そこそこの出費となりますので・・・

またその時が来ましたらご相談ください。

この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後ともよろしくお願い致します。