ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:船橋市旭町にて、地デジ屋根裏+BS壁面混合工事・・・こちらもUU混合となりました。

2015年04月30日 | ★船橋市:屋根裏アンテナ工事
4月19日分

今日は、ご近所様からのご依頼でお伺い致しました。

ありがとう御座います(*^。^*)


現在のフレッツを改め、屋根裏施工を希望されています。

立地的には何の問題もないので、いきなり作業に入って行きます。(因みに一度、現調はしております)


ご挨拶のあと、早速はじめていきます。

クローゼット内のこの点検口から、


中は切妻の屋根の為、大人が立って歩けるほどのスペースがあります。

そんな中から、一番受信状態の良い所にマストをセットしました。


アンテナはこの様に仕上がりました。









今回ブースターレスで仕上げる為、アンテナは20素子ローバンドをチョイスしました。

その甲斐あって、驚くほどの入力です><





放大は微妙で、千葉はとなりました。。。

続いて、BSアンテナの取付に移ります。

いつもの様に金具を壁面に取り付けます。


ステントラスビスと、変成シリコンで仕上げます。

防水接栓で接続し、


受信状態もです。


アンテナからの同軸は、軒下を上手く転がし防雨カバーを用いて屋根裏へと…



この様に仕上がりました




入れ込んだ同軸は、この様に取回していきます。


既存5分配器の中から、LDKへ行っている同軸を特定しそれにBSを混合させます。

これにより、BSブースターを使用しなくて済みます。

さぁーこれで終了と思ったのですが、奥様が千葉を視聴したいとの事。分かりました!


という事で、急遽UU混合へ変更となりました。

もう1本アンテナをセットします。

ベースを取り付け


アンテナをセットします。





アンテナは在庫分の14素子オールバンドです。(これで完売です)

直下の状態は?

です。

こちらもUW7F(28.30)でシッカリ混合しました。(画像忘れ…)

端末で確認すると、思いのほか信号が悪くなっていました。どういう事でしょうか?

壁端子を確認してみます。すると…

フーー、いつものこれです。(端末用:マイナス10dB)

何故にこれなのでしょうか?ブースターを使用すれば問題はないのですが・・・

当然ですが、TV端子へと交換させて頂きました。

再度確認します。






これなら問題ありません。


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これでau光へと変更ができますね。

今後ともよろしくお願い致します。

コメント (2)

千葉県:市川市北方にて、地デジ屋根裏アンテナ工事でしたが・・・最後にはUU混合へと。

2015年04月29日 | ★市川市:屋根裏アンテナ工事
4月18日分

今日は、市川市北方にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)

ご希望の屋根裏施工で進めて参ります。


ご挨拶のあと、早速調査へ…

2Fクローゼット内に、点検口がありました。


開けてみると、なかなかの広さがあり、屋根裏施工には十分な環境でした。

仮測定の結果、十分過ぎるほどの入力でした。

マストを準備して、




アンテナが付きました。





受信状態は? 屋根裏でこの入力です。さすがは”北方”ビックリです><





放大と千葉はです。

宅内は3分配?となっているようです。

こちらのAMPは、使用する事はなさそうです。

分配器に少々手を加えて、


完成となるはずでしたが、ここで予定変更となりました。

お客様が千葉TVもご覧になりたいと。事情をご説明して、UU混合へと変更する事になりました。

立地的に1本のアンテナでの受信はできませんので、

受信状態の良い所に、千葉用のサイドベースを取り付けます。



そしてもう1本、アンテナを追加しました。


こちらの受信状態は?

なかなかいい感じです。

UW7F(28.30)で混合します。


千葉が少し弱いので、こちらにのみブースターを掛けます。


端末で確認します。





すべてOKとなりました。


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで今日から視聴可能になります。

今後ともよろしくお願い致します。

コメント

千葉県:船橋市夏見にて、表札取付工事

2015年04月28日 | 表札工事
4月16日休日分

今日は、いつもの様に定休日です。

いろいろとやる事があったので、それらを片付け過していました。

するとがあり、ご自宅の門柱に”表札”を取り付けてもらえないか?とのご連絡でした。

専門職ではないのですが、過去にお客様宅で施工した事があり、そのブログがネットでヒットしたようです。

お断りする理由もないのと、現場が”夏見”という事もあり、お引き受けする事にしました。

お客様が取り付けようと四苦八苦したようでしたが…


こちらの予定を済ませ、夕方近くにご訪問致しました。

ご挨拶のあと、はじめていきます。

門柱は煉瓦張りです。また表札自体も石材系のそれで、取付には真ん中にビスを打ちそれに引っ掛ける様取り付ける。となっていました。

なるほど…しかし相手が煉瓦では、そのビスさえ打つ事は間々なりません。


こんな時、弊社みたいな作業をしている業者であれば、簡単にそれを打つ事ができます。


ハンディーの振動ドリルで1発、簡単終了です><

裏側にタップリボンドを載せ、密着させました。

そして最後に周りを、変成シリコンでシーリング処理。

乾けばズレル事も無いでしょう。





いい感じで取り付きました

表札なので、苗字はモザイク加工としました。(当然ですね)


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後とも何か御座いましたら、よろしくお願い致します。
コメント

千葉県:習志野市藤崎にて、浴室換気扇交換及びベントキャップ交換などなど・・・

2015年04月27日 | その他電気工事
4月14日分

今日は、習志野市藤崎にお伺い致しました。

数年来のお付き合いのあるお客様宅です。

今回も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座います(*^。^*)


実は、本日のお伺い前にも一度伺って、作業させて頂いております。

その時施工できなかった分を今日仕上げさせて頂きます。


まずは照明器具の交換から

脱衣所の照明が点きません。


器具だろうと思い、お客様にそれを購入して頂きました。しかし…

何の事はなく、S/Wの不良による不点灯である事が判明しました。。。調査不足ですね、申し訳御座いませんm(__)m


先日作業した浴室換気扇の続きです。

本体を付け替えた事はそうなのですが、接続したダクトやベントキャップの状態が悪く、これは手を加える必要があると思ったのです。

まずはこのキャップ。




内側から見てみると

埃でほとんどが塞がった状態でした。網目のせいですネ。

繋がっていたダクトはというと


ボロボロでした。。。

新しい物と交換し


ベントキャップも強制換気用に




完成です。




この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これからも末永いお付き合いをよろしくお願い致します。
コメント

千葉県:船橋市北本町にて、地デジアンテナ屋根裏設置工事

2015年04月26日 | ★船橋市:屋根裏アンテナ工事
4月13日分・・・その2

引き続き、屋根裏施工が可能かどうかを判断します。

現在、J-comにての配信で地上波をご視聴になっています。しかし月々の料金が発生してしまうので、それを無くしてしまいたいとの事。

自前のアンテナを設置すれば、当然その縛りから解放されますネ。

ただ今回の場合、不安要素もあるのです

そこでその確認を行い、受信ができるようであれば屋根裏施工としJ-comを解約。

受信不可であれば、諦めてJ-comを継続するそうです。

一抹の不安を抱きながら、2Fの屋根裏へと潜り込みます。

屋根裏内は、結構な広さがありました。受信さえできれば最高な環境です。

早速仮測定をしてみました。すると…不安をよそに満足いく結果となりました。これなら問題無く設置可能です。

これにはお客様もお喜びで、即施工とあいなりました。


まずはマストをセットして、



アンテナをセットします。







この時点で外はドシャ降りです>< 通常のアンテナ工事では到底です。

受信状態は、




千葉は完全なる”反射波”です。

視聴箇所は2箇所のみです。ですが念の為、CATVブースターを経由させておきます。

こちらを少々手直しして、

この様に。

違いが分かるでしょうか?

端末で確認します。





キー局は問題ないようです。

この後、既存のBSアンテナを撤去しました。

スカパープレミアムがあるので、BSは要らないとの事です。

綺麗に撤去完了です。



この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで月々の支払いも無くなり、安心できるかと思います。

今後とも何か御座いましたら、よろしくお願い致します。

コメント (2)