ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

久しぶりの休日・・・海ほたる~木更津アウトレットパークへ

2012年09月17日 | 休日・・・
9月14日分

今日は久しぶりの空き日となったので、やや遠出をしてみました。


京葉道路からアクアライン連絡道を経由して、まずは海ほたるへ・・・



久しぶりです。。。前回は、神奈川のこの方との待ち合わせ依頼です><2年くらい前だったでしょうか???



入口まで来ました!!




私は2回目ですが、妻が初めてなので急遽寄る事にしました。本来の目的は、木更津のアウトレットだったのですがここまで来たならという事で



当日は快晴で、とても気持ちが良かったです。

妻にも喜んでもらえたし、たまにはいいかと。



東京方面を望んでパチリ



そしてもう一枚・・・・・なんと後ろ姿を盗撮されてしまいました。。。




そして最終目的地のここへ。









平日でしたので人はまばらでした。で肝心の中身なのですが、思ったより???で、アウトレットの意味が・・・分かりません。


管内で昼食を済ませ、早めの帰路につきました。


私的感想ですが、次回はありません!ウチのもこれなら幕張の方が良い!と言っていました。なるほどなるほど納得ですね。





※片道1時間:距離にして75キロ×2=150キロ、海ほたるへ寄った為に、+¥3000-。これは予想外でした。。。

つかの間の休日に・・・

2011年02月12日 | 休日・・・
2月11日~12日

両日は、雪の為 予定していたアンテナ施工は順延となりました。


予報では大雪との事でしたが、思ったより積もりませんでした。



少しの雪でしたが、次男坊と雪合戦で休日らしい日を送っていました。



明日は、天候が回復しそうなので、仕事に励みたいと思います。





朝外へ出てみると・・・









小さい雪だるまが・・・・ユーモアたっぷりで笑ってしまいました・・・

友達っていいですねーー!(小学6年:プチ同窓会)

2010年10月13日 | 休日・・・
10月10日分

今日は、プチ同窓会に行ってきました。

昔の悪友からの誘いです。皆、それぞれ歳をとっています。

わかる人、わからない人、アルバムを見ながら遠い記憶を辿ります。。。

その時は接点が無くても、何故だか話しに花が咲いてしまう自分が怖いです。



ここのところ仕事尽くしでしたから、今日くらいは生き抜きできそうか?と・・・

しかし・・・そうもいきませんね。



祭日ですから、問い合わせの電話が入ります。



お客様には関係ない事なので、いつもどおりやり過ごします。



つかの間の休日でした。。。









みな、おじん、オバンです。

あーあ!




つかの間の休日は・・・

2010年05月07日 | 休日・・・
5月3日分

今日は二男の野球観戦へと繰り出しました。

小5になり、多少はうまくなってきているのか?確認も含めて…


田園風景の広がる、船橋のはずれの球場?へと。

相手チームも含めてユニホームを着ると、それなりに様になります。











結果は、負けました

でもいいんです。一生懸命頑張る事が大切ですから…


でも、もう少し かなぁ??





そんなこんなしていると電話があり、

地デジの一部のChに障害が出るとの事。急遽向かいました。

立地条件の厳しいところでしたが、調整で何とか済ます事ができました。


暫く様子をみて頂く事になりました。



続く時は続くもので、帰宅後すぐにまた別件の連絡が!

量販の時のお客様からでした。


お話しを伺いましたが、いまいち理解できません。なんでも”BSが映らない”との事。

電話ではよく理解できなかったので、とりあえず伺う事にしました。


住所からお客様宅を思い出しましたが、こちらでBSの工事をした覚えはありません??


現場に着き配線を確認すると、どうやらBS電源の仕業のようです。

片側のTVでBSを出すともう片側も映る。片側をOFFにすると映らなくなる。

分配器の問題でした。


やりようによってはそのままでもOKだったんですが、また呼ばれてしまうのも困りますので、全通電タイプの分配器に交換させて頂く事にしました。

これで問題は解決しました。

※最近のブラビア(SONY)ですが、BS電源にOFF・ON・オートの3種があります。そのうちの”ON”ですが、省エネの関係か常時BS電源を送ってくれないのです。未確認ではありますが、TVS/WOFF後、5分で停止するようです。

これではとてもONとは言えませんね。ブラビアを使用の際には要注意です。