ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

★ステーキ共和国へ行ってきました。。。

2016年01月31日 | it's NEW!!
今回はいつもの様なラーメン店ではなく、チョッと変わったところへ出向いてみました。

先日TVの特集で出ていたステーキ共和国というステーキ屋さんです。

場所は”幕張”です。

昔この辺りでエアコン工事を頻繁にしていました。多分その頃もあったとは思いますが、寄っている暇も無く…

あの頃が懐かしく思い出されます。

いつか行こうかと思っていたのですが、今日たまたまこちら方面に用事があり、寄ってみる事にしました。

平日のお昼過ぎでしたが、そこそこ混んでいました。

ランチメニューの”霜降りサーロイン”の150gをたのんでみました。

朝食べ過ぎたせいか、あまり食欲がなかったのでこれにしたのですが…

思ったほど多くなく、チョッと失敗したかなぁーと。

問題のお味はというと。

これまた美味しかったです。

今までいろいろな肉を食べてきましたが、口の中で溶けるような感覚?こんなのは初めてでした。

最初は堅いかなぁ?と思うのですが、一噛み、二噛みしていくと”トロッと”溶けていくような感じ。

なかなか表現しずらいですけど…

もう少し量を味わいたかったかと思います。

150gの上に2種類大きさがあるので、こちらを選んだ方がよろしいかと思います。


ステーキをたのむと、サラダバー&ドリンク、ライス&ワッフルなどすべて食べ放題です。


気になる方はレッツ・ゴー!!です。
コメント

千葉県:印西市東の原にて、地デジ屋根裏アンテナ工事

2016年01月26日 | ★印西市:屋根裏アンテナ工事
1月25日分

今日は、印西市東の原にお伺い致しました。

昨年末にエアコン工事をご依頼頂いたお客様宅です。今回もご依頼頂きありがとう御座います(*^。^*)

前回のご訪問時に、ある程度の下調べは済んでおります。


ご挨拶のあと、はじめていきます。

点検口の近くに情報盤があり、

この中にアンテナ設備が整っていました。ありがたい設計です。

中を確認すると、いい感じのスペースが広がっています。仮測定でも、これまたGOODでした><

マストを準備し、


アンテナが完成







受信状態もです。






ハウスメーカー様が用意しておいてくれた同軸と、アンテナからの同軸を繋ぎます。


多分配が気になりましたが、


既存ブースターを調整し、端末で確認します。






問題無しです。


この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これでお引越し後も安心ですね。

今後ともよろしくお願い致します。

コメント

千葉県:八千代市佐山にて、地デジ屋根裏アンテナ工事

2016年01月25日 | ★八千代市:屋根裏アンテナ工事
1月24日分

今日は、八千代市佐山にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)

この度はご新築おめでとう御座います


受信状態が気になるという事でしたが…

とりあえずこちらの点検口内を確認してみます。


仮測定の結果なんとかなる事が分かりました

ただいつもよりは感度が低めです

ポイントを煮詰めてマストを取り付けました。


MB25を使用します。

安心してください^^ビスは短いモノを使用しております♪

ピンポイント受信ですので…




BER/MERが良いので、良しとします。

アンテナはこうなりました。





ブースターを付け


情報盤内に電源部を設置します。


既存分配は8分配の3余りです…最近よくある施工方法ですが、これは正直戴けません。

必要以上の分配は良い事はなく、反対にデメリットの方が多くなります。

そんな事を思いながらブースターを調整し、端末で確認します。





十分な結果となりました。


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで今日からTVが楽しめますね。

今後ともよろしくお願い致します。

コメント

千葉県:佐倉市生谷にて、室外機&既存コンセント移設工事へ

2016年01月24日 | その他電気工事
1月23日分

今日は、佐倉市生谷(オブカイ)にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)


ウッドデッキに乗っているエアコンの室外機を、少し離れた位置に移設してほしいとの事でした。

どの様に移設するかを確認し、必要部材を用意しお伺いする事にしました。

その他、既存コンセントの位置を変えたいとのご要望も。

もしできるのであれば、それも一緒に行いたいと思います。


ご挨拶のあと、はじめていきます。

問題の室外機は、予定通り(予想通り)ウッドデッキの上に置いてありました。

ただ設置時には地面置きだったそうで、それを造る時に無理やりその上へと乗せたそうです

配管との繋ぎが心配でしたが、辛うじてガス漏れは回避していました

強制冷房運転をし、ポンプダウンを行います。



室外機を外したら、配管のルートを決めていきます。

当初ウッドデッキ下を通す予定でしたが、作業性と処理がままならなくなるので別ルートでの処理とさせて頂きました。

掃出し窓の間に下りていた配管を、窓上で右に曲げ直し下してくる途中でジョイントする事にしました。



配管を整え、真空引きに移ります。


そして完成となりました。


今まであった位置には何も無くなり…


大変スッキリしました。


続いてコンセントの増設です。

既存の位置(床上200ミリのところ)から真上に変更します。

こんな感じで。

お客様のご要望により、3ケ口としました。


既存の位置は、カバープレートにて塞ぐ事にしました。



この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これでウッドデッキを広くなり、本来の姿となりましたネ。

今後とも何か御座いましたら、よろしくお願い致します。
コメント

千葉県:千葉市花見川区長作町にて、いきなりの受信不良発生点検へ

2016年01月21日 | 千葉県千葉市:アンテナ工事
1月19日分

今日は、千葉市花見川区長作町にお伺い致しました。

2013年9月に、BSアンテナを追加させて頂いたお客様宅です。昨日、全ての放送がブラックアウトしてしまったとの事です。

ご迷惑お掛けし申し訳御座いません

朝準備をしているとがあり、今日は映るという事です?

ただまた発生するかもしれないので、点検しにお伺いする事にしました。


ご挨拶のあと、はじめていきます。

まずはリビングで確認してみます。




エラーはありませんが、全体的に?です。

この後アンテナ直下で確認すると、信号が乱れておりました。

おそらく、東京タワーからスカイツリーへと変わった為と思われます。見てしまった以上、そのままにはしておけません。

急勾配の屋根に上り、調整を加えました。





アンテナはマスプロ:U20TMHを使用しております。このアンテナをもってしても、この状態です。

如何に受信状況が厳しいかが分かります。

再度リビングにて確認すると、どうもイマイチです。ユニットも確認し直結も試みましたが、どうやら原因はココではないようです。

そこでラインを確認してみる事にします。

2FUB上に3分配器(旧型)がありました。


2カ所でしか視聴しないとの事でしたので、これを2分配器に交換してみます。


そして再度リビングで確認します。





当初よりは良くなりましたが…まだ少し不安定です

あとは、引き込み線か既存ブースターしか考えられません。今しばらく様子をみて頂く事に。

今後とも何か御座いましたら、ご遠慮なくお申し付けください。

コメント