ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:印西市若萩にて、ケーブルTVから地デジ屋根裏アンテナ工事へ

2021年03月05日 | ★印西市:屋根裏アンテナ工事
2月25日分

今日は、印西市若萩にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)

以前にもご連絡を頂いておりましたが、今回メデタク施工させて頂く事になりました。大変ありがたい事です。

現在のケーブルTVを止め、自前のアンテナへと切り替えます。

月々の支払いも大変ですから、その考えは正しいのかもしれません。

手法としては、デザインアンテナか屋根裏で進める事にします。

ご挨拶のあと、はじめていきます。

周りの状況から、デザインアンテナでの施工は厳しそうです 

よって屋根裏受信へと切り替えます。

こちらの点検口から中を確認します。


傾斜がきつくやや大変そうですが、何とかポイントを見つけマストをセットしました。


直下は





ご希望のMXも何とかなりそうです。

アンテナをセットして




ブースター分配器を整理して


端末で確認します。





OKです。

この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで今日から安心してTVが楽しめますね。

今後ともよろしくお願い致します。

千葉県:印西市東の原にて、地デジ屋根裏&TV壁掛け工事

2020年12月31日 | ★印西市:屋根裏アンテナ工事
12月18日分

今日は、印西市東の原にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)

またこの度はご新築おめでとう御座います

お客様はデザインアンテナをご希望でしたが、屋根裏設置も視野に施工させて頂く事になりました。

その他お手持ちの金具を使用させて頂き、55型のTVを「壁掛け」にさせて頂く事になりました。

弊社の場合、TV壁掛け施工は量販店の半額以下となりますので、大変お得かと思います。

料金に対してお悩みの方は、是非弊社へとご相談ください。

どの様な対応も可能ですので・・・

現場に到着致しました。

周りを見ると、デザインアンテナで溢れていました。最近この様な住宅地が増えましたね。

これはこれで良いのですが、中にはどうして?と思うような設置も見かけます。

そうならないように毎回注意しております。今回はどうでしょうか?

ご挨拶のあと、はじめていきます。

お客様宅は片流れの屋根形状でした。デザインアンテナでも施工はできそうですが、屋根裏で受信可能であればその方が良いのでは?

こちらの点検口から中を確認します。


間口が狭く奥へ入っていくのが大変でした。。。

それでも受信に問題は無く、粛々と作業を進めます。

ポイントにマストを付け、


直下を確認します。





特に問題はありません。

問題はここから1FUBまでの配線です。

ありがたい事に、点検口付近にCD管がありました。そうこれ、UB上まで配管されていたのです

これにスネークラインを入れ込むと

出てきました

これに同軸を結んで、点検口側で引きます。



通線完了です><

これで2F屋根裏からの経路が確保されました。

アンテナを設置し、





点検口付近にブースターを設置します。


分配器手前に電源部を


端末で確認します。





OKです。

続いてTVの壁掛けに移ります。

TV本体裏面に、アングルを取り付けます。



最近のTVは「VESA」という規格があり、これに準じているモノであれば壁掛けは可能です。

壁掛けを検討している方は、このVESAになっているかどうかをご確認ください。

そして設置完了です。



この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで新しい年も、快適に迎える事が出来ますね。

今後ともよろしくお願い致します。


千葉県:印西市牧の原にて、地デジ屋根裏アンテナ工事(ケーブルTVからの切替え)

2020年01月29日 | ★印西市:屋根裏アンテナ工事
1月18日分

今日は、印西市牧の原にお伺い致しました。

2016年5月に、エアコン3台の取付をご依頼頂いたお客様宅です。その節は大変ありがとう御座いました(*^_^*)

あれから3年、早いですねぇ~

今回、ケーブルTVから屋根裏施工への変更工事をご依頼頂きました。ありがたい事ですm(__)m

受信可能な場所であれば、ケーブルTVよりアンテナ受信の方がよろしいかと思います。コストが全然違いますから。

久しぶりのご挨拶のあと、はじめていきます。

まずはこちらの点検口から、中を確認します。


仮測定の結果、受信に問題ない事が分かりました。

マストを固定して



受信状態(直下)を確認します。





MXはNGでしたが、他は問題ありません。

アンテナを固定します。



既存分配器を固定し、電源部を取り付けます。


端末で確認します。





です。

この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで毎月のお支払いがなくなり、引き続きTVが楽しめます。

今日からステルスアンテナでお楽しみください。

今後ともよろしくお願い致します。


千葉県:印西市東の原にて、地デジ屋根裏&BS:4K混合ブースター工事

2019年08月08日 | ★印西市:屋根裏アンテナ工事
7月14日分

今日は、印西市東の原にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)

またこの度はご新築おめでとう御座います

お客様は平面アンテナをご希望されていました。

先日、とある業者にその可否を依頼されたようですが、平面では無理なので屋根上に八木式を勧められたそうです

しかしながらそれには納得がいかず、弊社への連絡となったそうです。ありがたい事です。

早速ご希望等を伺い、平面ないしは屋根裏施工で進めていく事にしました。

ご挨拶のあと、はじめていきます。

現地に着いてすぐ、その業者が言っていた事が分かりました。

それは…受信方向すぐ隣に、建築中の戸建てがありました。

足場も組んでいる状態で、それが平面での受信を妨げているようです。

この様な状態で平面を取付してしまうと、受信不良が起こった時に対応する事が出来なくなってしまいますので。

そこで屋根裏ではどうかを確認していきます。

こちらの点検口から、


かなり広いスペースがあり、受信可能であればここに設置するのが良さそうです。

ただ問題もありました。ここには1本も同軸が流れていません。

分配器は1FUB上ですし…さぁーどうしますか?

とりあえず測定し(受信OK)、共聴接続をどうするか考えます。

UB上には1本空のCD管がありました。おそらく光用の配管かと思われます。

これの反対側は何処なのか?

するとそれは、1Fリビングの壁面に来ていました。

ここは光の入線口でもあり、納得です。


ここを開けると、数本のCD管が。

どれがUB~の配管なのか?スネークラインを入れると…


出てきました。

これに同軸を付け、まずはUBまで通線をしておきます。


そしてその反対側を、2Fの部屋に行っているCD管に通します。

屋根裏へ入り、ここへ向けチェーンを落とします。


これをキャッチし、同軸を結びます。


これを屋根裏へ引き上げれば、通線は完了です。




1Fのジャンクを整えます。


これで準備完了です。

ポイントにサイドベースを取り付け


アンテナをセットしました。




受信もいい感じです。







続いてBSの設置に

☂が降っていますので、画像は少なめです。(あしからず)

DXアンテナ製の新型取付ベース【LM251D】を使用しました。これなかなか良いです



天候が天候なので、受信状態はこの程度です。


軒下を開口し、屋根裏へと新規配線を行いました。



点検口近くで、増幅器を用いて混合します。


先ほど通線した同軸に載せ、1FUB上まで。

ここに電源部をセットします。


端末で確認します。








この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで八木型を屋根上に載せる事無く設置できました。

今後ともよろしくお願い致します。


千葉県:印西市東の原にて、地デジ屋根裏アンテナ先行工事

2018年04月23日 | ★印西市:屋根裏アンテナ工事
4月1日4件目

今日最後は、印西市東の原にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)

またこの度はご新築おめでとう御座います


本来は昨日の予定でしたが、あろう事か弊社のミスによりご訪問する事ができなくなってしまったのです

その為急遽、本日のご訪問とさせて頂きました。誠に申し訳御座いませんでした。。。


地デジとBSの施工という事で進めていきます。

ただ本日は時間が少ない為、調査を先に行いできるところまで進めさせていく事になりました。


ご挨拶の後、はじめていきます。

事前のご相談の時に、ハウスメーカー様に屋根裏まで配線をして頂いております。

まずはその屋根裏を確認します。

こちらの点検口を開けると…


中はこの様に…

モクモクの海が広がっていました。。。

足場に気を使いながら、測定を開始します。

何とか受信は可能でした

マストを準備して


アンテナが付きました。




直下の状態は





マズマズです。

今日はここまでとなりました。


完成まで今しばらくお待ちください。