ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:千葉市美浜区幕張西にて、地デジ(屋根裏)/BSブースター工事

2012年08月31日 | ★千葉市:屋根裏アンテナ工事
8月25日分

今日は、千葉市美浜区幕張西へお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)


またこの度はご新築おめでとう御座います



ご新築に合わせ、目立たない設置をご希望されていました。

ご挨拶の後、まずは調査からはじめます。



屋根形状が寄棟の為、取り付けできるパターンは決まってしまいます。通常通り屋根馬にての施工でしか…

それでは心もとないので、考えてみる事にします。



2Fの天井裏に分配器とブースター用コンセントがありました。という事は・・・屋根裏設置も選択肢の一つです。



いつもの様にシャツ1枚になり、灼熱地獄へ入っていきました。。。




だくの中、屋根裏設置に希望の光がさしました お客様と相談し、

地デジのみこの中に取り付けます。(BSは壁面付けです)



これだけ取れれば問題ありません。さすが14TMHです><









GCU33L2で混合ブーストさせます。


BCSの配線は、これまた目立たぬ様に隠蔽にて引き込みました。。。
屋内側
屋外側



BCSアンテナは、2Fバルコニーの端にサイドベースを利用して取り付けました。

引き込み配線は、黒色ですと目立ちますので白色にテーピングしてから通線しました






いい感じではありませんか?



各部を調整してから、端末で確認します。






東京MXは残念ながら・・・



猛烈な残暑の中、今日も無事終了する事ができました。



この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

予定通りの上手い施工ができたかと思います。

今後ともよろしくお願い致します。

千葉県:千葉市花見川区朝日ヶ丘にて、地デジ平面アンテナ工事

2012年08月30日 | 千葉県千葉市:アンテナ工事
8月24日分

今日は、千葉市花見川区朝日ヶ丘にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)


またこの度は、ご新築おめでとう御座います

ご新築に合う様に、平面アンテナで施工させて頂きます。外壁の色に合わせて、ベージュ色の本体を準備しました。



ご挨拶の後、早速始めていきます。

2Fのベランダあたりで測定を開始しました。お隣さんと隣接している関係で、ある程度高さを稼がなければなりません。

破風に飛び出した格好で取り付けるのは??? 設置後真横に向いてしまいますので、あまりよろしくはありません。

もちろん、サイドベースで八木型アンテナであれば問題はないのですが・・・暫し考えます。




裏側のデッドスペースなら上手く設置できるかもしれません。


仮測定の結果、壁面での受信が可能となりました








これだけ受信できていればまず大丈夫でしょう!!


アンテナベースを取り付けていきます。



目地に合わせて金具に捨て穴をあけ取り付けました。



外壁に合わせたU2SWL20(BE)がピッタリでした。。。







スカイツリーも望める環境でしたので、これから先も安心できます。


ブースターを追加し、既存の分配に対応しておきます。


端末で確認します。









各Chとも問題無しでした。


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

予定通り、平面アンテナにて施工でき大変良かったと思います。

今後ともよろしくお願い致します。

千葉県:習志野市本大久保にて、地デジ極小アンテナ工事

2012年08月29日 | 千葉県習志野市:アンテナ工事
8月22日分

今日は、習志野市本大久保へお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)



またこの度は、ご新築おめでとう御座います



そのご新居に、目立たないアンテナをご希望されております。

平面アンテナか屋根裏設置か?・・・できる限りの努力はしてみます。



朝から猛烈な残暑となっています。

ご挨拶の後、早速調査からはじめます。

デザイン性のある素敵な建物です。

最上部辺りに取り付けできればいいのですが・・・


その前に宅内の仕様を把握します。2F点検口近くに分配器とコンセントがありました。

天井裏も広いので、受信できるならこの中に設置した方が良さそうです。早速仮測定から・・・

困った事に、壁面には銀色のシートが張られていました。どうやらこれが電波を遮断してしまいCNが全然ダメでした。


床スレスレに設置すれば良くなるのですが、安定受信には及びません。暑い中屋根裏中を確認しましたが、何処もでした。。。

仕方なく、屋外の設置へと変更します。

DX:UAD1900であたってみましたが、どうも今一です。人気のあるアンテナですが、玄人うけはしないアンテナの様ですね。。。

これでもダメとなると、かなり厳しくなります。おまけに暑さも厳しいので一先ず休憩しました。。。



お客様のご希望は目立たないようにという事でしたので、サイドベースで八木型のアンテナでは施工する事ができません。

さてどうしますか?



ブースター内蔵のUAD1900でさえ、MAXには及ばなかったのでこれの代りは大変難しいです。

ダメ元でマスプロ:UDC2AGを試す事にしました。小型で目立たないアンテナです。

仮測定の結果、屋根の突端でMAXとなる事を確認しました。もうこれしか手はないので、お客様に判断して頂きます。

本来、玄関上の突端に取り付けたかったのですが、正面という事で裏側に設置してほしいとの事でした。

裏側ですと、木々などの障害を受けやすいのでそのお話しをしましたが、できればという事で・・・こちらの場所で更に確認しました。

結果、MAXとなったのでこちらに設置する事にしました。



金具を固定していきます。いつものステンビスとコーキングの仕様です。



金具の取り付けは、垂直を重視します。





画像は、チェッカーからの電源でブースト後の信号強度となります。


既存の金具には、予めローバルを添付しておきます。



既存の引き込み口はお隣さん側の壁面でしたので、アンテナ設置場所から直接天井裏へショートカットさせる事にしました。

この様に準備をして


目立たぬようにケーブルを白色で巻きました。


アンテナまでは最短で!










いい感じで仕上がりました。


そして再び天井裏に潜ります。

引き込み線の処理を施し、電源部を設置します。








屋内5分配ですから、信号は十分に足ります。




1FLDKにて確認します。



十分過ぎる結果です。




この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今回はご希望に添えたかと思います。ご新居にて地デジをお楽しみ下さい。

今後ともよろしくお願い致します。

千葉県:船橋市海神にて、地デジアンテナ調整

2012年08月28日 | 千葉県船橋市:アンテナ工事
8月20日分

今日は、船橋市海神へお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)



お客様が取り付けになったアンテナが上手く受信できないとの事です。



ご挨拶の後、早速調べていきます。



下から見る限り、八木の剛弓が付いているようです><


3Fのバルコニーへ出てみると、壁にあるBS用と思われる配線に接続されていました。


既存の剛弓では受信できないと思っていましたが、なんと!そこそこ受信できるではありませんか?

お客様と相談後、アンテナはこれを使用する事にしました。


2FのUB上に分配器がありましたが、3Fバルコニーからの配線は来ていませんでした???

調査の結果、2FLDKに直接配線されていました。。。それはそれで良いのですが、問題はここからUBへどう導くか?です。

分配器通過後の配線がここにありましたので(TV端子が)、これを逆にしてUBまで送る事にしました。

但し、ブースターはここで掛ける事にしました。

お客様持ちのブースターです。

八木:DU35Mの為、出力が高めです。




LVに余裕がある為、出力後2分配して対応します。(一つをここのTVへ。もう一つの出力をUBまで戻します。)


配線を組み換え


分配後のTV端子で確認します。



問題ないレベルです。

剛弓という事で多少の不安が残りましたが、視聴には問題ないと思われます。



各部を調整し、








無事完了となりました。




この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

お手持ちの部材で調整でき、大変良かったと思います。

今日からは地デジをお楽しみ下さい。

今後ともよろしくお願い致します。

千葉県:習志野市鷺沼にて、エアコン入れ替え×2台設置工事

2012年08月27日 | エアコン工事
8月19日分

今日は、習志野市鷺沼にお伺い致しました。

先日ご依頼頂いたお客様の奥様のご実家です。ご紹介頂きまして誠にありがとう御座います<m(__)m>

ご主人様からのご依頼でした。




3F建てへーベルの3F2部屋分を交換します。

既に商品はお客様宅に御座います。取り外してから設置する事になります。




ご挨拶の後、早速始めていきます。

隣り合わせのお部屋でしたので、それぞれ順番に外していきました。


懐かしい、三菱電機のWXシリーズでした。最近はほとんどお目にかかれません。(昔はよく付けたなぁーー?)


外はギラギラ、真夏の日差しが降り注いでおります



今回は2台とも日立製を取り付けました。

既存の配管カバーは、再使用という事で。これまたトーヨー製の懐かしいモノでした。




室内機を取り付け


この様に、




真空乾燥をして終了です。×2台。





近くには幕張副都心も望めました。



また丁度良く、建物の隙間からスカイツリーも・・・





汗だくになりながら、無事終了となりました。




この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで残暑も涼しく過ごせます。

今後ともよろしくお願い致します。