ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

★すき家から秋の新メニュー・・・

2018年09月23日 | グルメ
昨日の今日で申し訳御座いませんm(__)m

順序を逆にすれば良かったかと反省しています。

表題の通り、いつものすき家に入ると、今度新発売となる商品を勧められました。

それがこれです。

どうですか?食欲をそそりますよね。

もやしをピリ辛風味にして、ごま油で混ぜているそうです。

そしてこれ全国発売前で、千葉県では船橋運動公園前の店と稲毛の一店舗(2店舗)でしか販売されていないとの事です。

早速注文してみました。

どうですかこれ!

久々の大ヒットです><

旨いのなんのって。

騙されたと思い、一度食してみて下さい。

期待は裏切らないと思います。。。。。


※やや情報が遅かったかと。

★いきなりステーキへ行ってきました!!

2017年06月10日 | グルメ
先日TV番組を見ていて、これは美味そうだなぁーと思い、今回ついでがてら【5月17日】に寄ってみる事にしました。

各所にチェーン店が沢山あるので、一番手っ取り早い所に行ってみる事に。

今回のお店は“恵比寿店”でした。

11:30頃ですか?既にお店の前には行列が…


並ぶ事暫し…

ついに入店。

そして注文品が届きました。


肉の量はグラム単位で単価が決まっていました。つまりお好きな量で!という事のようです。

初めてなので標準品を。

なかなかの食べ応えで○でした。

お肉が食べたくなったら、ここへ行くと良いでしょう。

次回もまた行ってみようか?と思うお店でした。。。

★やよい軒へ行ってみました。

2016年10月24日 | グルメ
今日1件目の後、部材屋に寄り明日使う予定のそれを購入してきました。

その帰り道、とあるお店が目につきました。

それは、“やよい軒”というお食事処です。

ここ、結構な種類の定食類などが選べます。

またご飯とお味噌汁はお変わり無料! ガッツリ食べたい時にはお勧めのお店です。

ただ私の都合の良いところにお店が無く、ついでに入る事がほとんどでした。

そんな中、某街道沿いにできたとの情報を得ており、今回そこを通った事で食する事ができました。


ここでいつも注文するのは、“肉野菜炒め定食”です。


これ結構いけるんですよ!(今回は、野菜タップリバージョンです><)

その昔、市川市鬼高にあった“えぞふじラーメン”だったかなぁ?

老夫婦二人で経営していたラーメン屋さんで、ここの肉野菜炒めライスが最高に美味しかったんです。

【まずい、遅い、高い!】と店内メニューに書いてありました。よほどの自信が無い限り、こんな事は書けませんよネ。

それ以来、肉野菜炒めを食べ歩いてきましたが、この店に勝るところにはお目にかかれていません。

もう十年位前になるでしょうか?そのお店は閉店してしまいました。とても残念です。

店主ともいろいろ話をさせて頂いたのですが、とにかく美味いんです。

パッと見、いい加減な調理方法でしたが(失礼)いつも同じ味で…その後何十年経過した今でも、フト食べたくなる事があるんです。

お二人は船橋:行田団地にお住まいだと風の噂で聞いた事がありますが、現在もご健在なのでしょうか?

このブログをご覧頂いている皆さん、ご存知の方がおりましたらご連絡ください。


おっと横道にそれました。

気になる方がいらっしゃいましたら、食してみては如何でしょうか?

当然、ご飯はおかわりして““完食””です。


ご馳走様でした。。。

★ステーキ共和国へ行ってきました。。。

2016年01月31日 | グルメ
今回はいつもの様なラーメン店ではなく、チョッと変わったところへ出向いてみました。

先日TVの特集で出ていたステーキ共和国というステーキ屋さんです。

場所は”幕張”です。

昔この辺りでエアコン工事を頻繁にしていました。多分その頃もあったとは思いますが、寄っている暇も無く…

あの頃が懐かしく思い出されます。

いつか行こうかと思っていたのですが、今日たまたまこちら方面に用事があり、寄ってみる事にしました。

平日のお昼過ぎでしたが、そこそこ混んでいました。

ランチメニューの”霜降りサーロイン”の150gをたのんでみました。

朝食べ過ぎたせいか、あまり食欲がなかったのでこれにしたのですが…

思ったほど多くなく、チョッと失敗したかなぁーと。

問題のお味はというと。

これまた美味しかったです。

今までいろいろな肉を食べてきましたが、口の中で溶けるような感覚?こんなのは初めてでした。

最初は堅いかなぁ?と思うのですが、一噛み、二噛みしていくと”トロッと”溶けていくような感じ。

なかなか表現しずらいですけど…

もう少し量を味わいたかったかと思います。

150gの上に2種類大きさがあるので、こちらを選んだ方がよろしいかと思います。


ステーキをたのむと、サラダバー&ドリンク、ライス&ワッフルなどすべて食べ放題です。


気になる方はレッツ・ゴー!!です。