ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:船橋市坪井東にて、地デジ屋根裏アンテナ工事でしたが…

2016年10月23日 | 受信不可
10月17日分

今日は、船橋市坪井東へお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)


現在配信中のJ-comからの切替です。

施工にあたり、お客様は平面アンテナを希望されておりました。

ただ立地が傾斜地の為、地図上ではかなり難しいと判断。

屋根裏施工で進めていく事になりました。特に問題ないだろうと予想しておりましたが、この後問題が…


朝からが激しく降っています。

屋根裏施工なので問題は無いのですが、搬入時にはどうしても濡れてしまいます


ご挨拶のあと、はじめていきます。

2F点検口を開けたところに、アンテナ設備がありました。

いつも思うのですが、ただ置いてあるだけで…見えない所とは言えもう少し綺麗に設置できないものでしょうか?

中へ入り測定をして設置の準備に入ります。

ポイントにマストをセットし、


アンテナが付きました。




受信状態は





この時点では問題ありません。

共聴に繋ぐ為、同軸を取り回し既存ブースター近くまで配線します。

確認の為再度測定すると…

あろう事か、20dBμV近く減衰しているではありませんか。これは不味いです。。。

調整を加えますが一向に改善しません。どうなっているのでしょうか?

前にもこんな事が起こった事を思い出します

仕方ないので再度ポイントを変え設置、しかし当初はOKだったのですがまたしても…

しばらく粘ってみましたが、その症状が出たり治まったりで…

これでは安定した信号を供給する事ができないので、屋根裏施工は見送る事にしました。残念です。

何故にこうなったのか、改めて原因を追究していきたいと思います。


幸いと言っては何ですが、お客様宅のベランダ端にて平面アンテナで受信できそうな事が分かりました。

ただ今日はが降り続いている為、施工どころではありません。

ケーブルの契約も今月いっぱい残っているので、後日日を改めて再訪する事になりました。


この度はお役にたてず、申し訳御座いませんでした。

再訪時には、何とか施工させて頂きたいと思います。

引き続き、よろしくお願い致します。

千葉県:四街道市めいわにて、地デジ屋根裏アンテナ工事でしたが…

2016年10月15日 | 受信不可
10月8日分

今日は、四街道市めいわにお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)

この度はご新築おめでとう御座います


お客様のご希望は、平面アンテナでの取付です。

事前に立地を確認させて頂いたところ、受信方向すぐ前が“林”となっておりました。

またそことお客様宅の間には、将来戸建が建ちそうな立地でした。

不安を抱えながら、現地へと。


ご挨拶のあと、はじめていきます。

切妻の高い位置に、既存の引き込み線が出ていました。

それはそれで良いのですが、ハシゴを掛けるにも足場が悪くとても作業できそうにありません。

そこで方針を変え、屋根裏での確認からはじめていきます。

切妻屋根ですので、中はかなりのスペースがありました。

測定の結果、微妙ではありましたが何とかなるレベルに。

準備をして進めていきました。が、本設前の確認で、先ほどより大きく障害が出る事が判明。とても設置できる状態ではありません。

かなり粘ってみましたが、あえなく轟沈。


そこで屋外へと測定を変えていきましたが…

その屋外でも、やはり状態は良くならず…

残るは屋根上での施工しかありません。

ところがこの地区は、アンテナを屋外設置する事が規定により禁止されているとの事。強制ではないようですが、強行するわけにもいかず。


仮測定のみを行おうとしたところ、急にが強くなってきました。

これでは測定もままなりません。


という事で、残念では御座いますが今回の施工は見送る事になりました。


期待に応えられず、大変申し訳御座いません

立地による受信不可には、弊社でも対応する事はできません。


今回はお役にたてませんでしたが、また何か御座いましたらよろしくお願い致します。