ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:千葉市稲毛区小深町にて、既存エアコン移設(八千代市~)工事

2013年03月31日 | エアコン工事
3月24日分

今日は、千葉市稲毛区小深町にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)



そしてこの度は、ご新築おめでとう御座います

素敵なマイホームの為に、精一杯頑張っていきますのでよろしくお願い致します。




ご挨拶の後、早速はじめていきます。

昨日、旧宅の方で外したエアコンを取り付けさせて頂きます。

配管口の関係で、珍しく左下出しとなっていました。。。



今回の施工にあたり、この様なスリーブを使用してみました。

一見すると何ともないのですが、

ツバ側カットし差し替えると・・・スリーブ自体に傾斜が付くのです>< これで壁面には傾斜を付けられるという事です。


何故に傾斜が必要か?と言えば、んーん、分かりますよね。。。



壁際には寝返りを打ってではなく・・・養生を施し切粉が落ちない様に対処します。既に穴は開いていますが・・・

今回もこれを使用して穿孔しています。パワーがあっていいですよ^^



背板が付きました


外側に配管カバーべーすを取り付けます。


配管・電線・ドレンを繋ぎカバーで仕上げます。


一番重要な真空引きを行い、





室内機はこの様に。



試運転中をして完成です。




エアコン工事はこれにて終了です。

続きまして、アンテナ工事に取り掛かります。その模様はこの後・・・続く。
コメント

★東京スカイツリー電波測定・・・その結果は・・・

2013年03月30日 | お知らせ
3月24日:朝8:01~の出来事


今日の出発前に、スカイツリーへの仮変更電波を弊社のチェッカーで捉える事ができました。

なかなかこういうチャンスが無いので、ものは試し!と測定する事にしました。

以下がその結果です。











CN/BERが大きく変動しています。こんな数値ではとてもお引き渡しはできませんね。

Ch16のスカイツリー/東京MXは特に・・・


ブースターが入っているので仕方ありませんが、それにしても定格オーバーは確実です。6分配後でこの数値ですから、単純に



それはそうと、驚いたのはこちらです。







窓際でチェッカー入力にのみケーブルを差し込み、アンテナ側はフリーにしてあります。(赤丸内)

これで受信できてしまっています。 恐るべし、スカイツリー・・・




今週は、スカイツリー移行による受信障害対策を行ってきました。

試験放送で受信できなかったお客様宅へ伺い、調査/調整を行いました。

その中で一番多い原因は、現状でのブースターの出力にあります。つまり出し過ぎ!という事です。

地デジの場合、信号強度が高過ぎてもダメなのです。。。



これについては後ほど・・・
コメント

千葉県:八千代市村上にて、J-comにBSを混合ブースター工事

2013年03月29日 | 千葉県八千代市:アンテナ工事
3月23日-2件目

今日2件目は、八千代市村上にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)



市川からここまで1時間強!結構疲れました。。。



ご挨拶の後、はじめていきます。



お客様のご希望は、現在配信しているJ-comからのBSではなく、BSアンテナによる受信をされたいとの事でした。

こうする事により、BSチューナー付きの機器であればどの部屋でもご覧頂ける事になります。

現状では、STBが無いお部屋ではBSを視聴する事ができませんので。




どの様にBSアンテナを建て、どの様に配線の処理をするか?いつもの事ながら一番良い方法を考える事にしました。

それでも今回は、結論が出るまで時間を要してしまいました。。。



結局、BSアンテナをベランダに取り付け、



保安器から出力されているケーブル切断。

ここにCATV/BSブースターの増幅部を設ける事にしました。




既存ではこの後にCATVブースターに繋がっていました。(もちろん、これは撤去しましたが・・・)


撤去した所に、こちらの電源部を取り付けます。




端末で状態を確認しました。

問題ありませんね。



この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これでどのお部屋でもBSをご覧頂けます。

皆様でお楽しみ下さい。

今後ともよろしくお願い致します。

コメント

千葉県:市川市八幡にて、TVドアホン交換工事

2013年03月29日 | ドアホン工事
3月23日1件目

今日は、市川市八幡にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)




現在付いているドアホンを、TV付きの品に交換致します。


機器本体はお客様がご用意しておりました。




ご挨拶の後、はじめていきます。こちらのものを





こちらに変更しました。




親機は、痛恨の画像忘れです><



この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後ともよろしくお願い致します。
コメント

千葉県:千葉市若葉区貝塚町にて、地デジアンテナ新設工事

2013年03月28日 | 千葉県千葉市:アンテナ工事
3月22日分

今日は、八千代市大和田新田でエアコンを1台外してから(某管理会社様分です。ありがとう御座います^^)

早々に終らせ、千葉市若葉区貝塚にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)

近くの某量販店に聞いたところ、”この辺は電波が弱いので無理かもしれません”と言われてしまったようです。

そこで弊社にご連絡があり、今回の施工となりました。

弊社でも、確実に受信できる保証は無い旨ご理解頂き、ご訪問する事になりました。

受信状態を確認する為、サンノテをこんな感じで掛け上っていきます。(端一杯ですね。)


測定の結果、何とか建てられそうな場所を特定しました。それでもそのポイントとハイトはかなりシビアです。

心して掛からなければなりません。

支線アンカーを3本打ち込みます。


3本とは中途半端ですが、残りの1ヶ所は”おとめさん”を使用しました。


受信状態はというと、






ここまで近づける事に成功しました

但しハイトは微妙となってしまいました








ローバルでサビを抑制します。


このポイントでしか、建てる事はできませんでした。。。

今日から、サン電子のこのステー金具を使用します。DXアンテナ製のそれが、亜鉛メッキでなくなってしまったからですこんなところをケチらないでほしいです><

UB上に電源部を付け、


端末で確認します。






です。


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後ともよろしくお願い致します。

新築おめでとう御座います。
コメント