ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

緊急対応:船橋市飯山満町にて、エアコン入替え及び新設工事現調

2023年07月13日 | 現場調査
6月29日分

今日は、船橋市飯山満町(ハサマチョウ)へお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)

先日ご連絡があり、既存のお掃除ロボを入替えたいとのご相談がありました。

ただ画像を拝見して絶句!!

室内機の取付位置が、ことのほか高いところに付いているではありませんか?

おそらく3M以上 上に・・・?

その他、室外機の設置場所を変更されたいとの事でしたので、一度現調した方が良いかとなり

本日のご訪問となりました。

ここのところ暑い日が続いているので、お客様もなるべく早くという事で・・・

7月に入ると、弊社の予定も厳しくなってしまいますので。

ご挨拶のあと、確認させて頂きます。

まずは室内機の状況から

結構な高さに取り付けられていました

脱着に難儀しそうです

そして屋外は

ビスが錆びていて、壁面にその汚れが。

鉄ビスを使用すると、この様になってしまうのです。必ずステンを使用しましょう。

室外機は現在の位置から右へ90度曲がった先に置きたいとの事。

ここを曲げて


この雨樋をクリアーして



通常はジャバラで対処するのですが、それではねぇ~~~

パーツ加工でクリアーする予定です。

新設するダイニングはこちら

右直で開口すれば、特に問題は無さそうです。

この後お見積りを作成し、後日施工となりました。ありがとう御座いますm(__)m

当日は頑張らさせて頂きますので、何卒よろしくお願い致します。

それでは施工まで、今しばらくお待ちください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゃす)
2023-07-23 20:53:16
お久しぶりです
わたしも外のビスには「鉄なのにステンレスより錆び難い」というビス使ったりしてカバーの取り付けとかしてます!(^^)!
お値段がお手頃なのでほぼほぼこれしか使ってません
Unknown (ELサービス)
2023-07-25 06:17:40
じゃすさん、こちらこそお久しぶりですm(__)m
ですよねぇ~皆それぞれ工夫しているのですよ。なのにこれでは・・・ビス一つでもいろいろなタイプがあるので、ある程度は用意して備えています。毎日暑いので、気を付けて頑張りましょう!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。