<秋の訪れはイチョウから>
昨日、一時天候が崩れたものの今朝は秋晴に恵まれています。
秋は気候が良く、キャンカーのベストシーズン、旅日和です。
昨夜は「道の駅 安達」でお世話に成りましたが、この道の駅は上下線共に有るのですが、ナビに案内されるまま上り線の道の駅に入ってしまいました。
まぁ~道の駅は、上り線方向が駐車場が広く良いのですが、国道4号に面しており車の走行音は大きいかったです。
しかし、トイレはウォシュレット完備で手洗いもお湯が出ました。
(^^♪
そんな翌日は、またしても秋晴、紅葉日和なのです。
行きましたのは福島市 運動競技場!
ここにイチョウ並木が有るとの情報なのです。
今年の紅葉は遅れ傾向で、平地は殆ど紅葉は見られません。
若干の不安は有ったのですが・・・・。
やや色付きには早そうですが、それでも黄色いイチョウの葉が青空に映えていました。
昨日の黄色い菊大輪と言い、紅葉したイチョウの黄色が大好きなのです。
イチョウ並木は、第2運動場側に駐車しますと目の前でした。
勿論、駐車、入場共に無料でしたよ。
秋晴の青空に黄色いイチョウが、もう~目に沁みます。
並木を奥に進みますと、陸橋が有り大勢の人々が歩いていました。
やはり、ここはイチョウの有名所なのでしょうか?
陸橋の上にも登り、イチョウを眺めました。
上から見ます、イチョウは若木で小ぶりに見えます。
いゃ~それにしても良いイチョウに巡り合う事が出来ました。
さ~~て、天気が崩れない内に次の目的に向かいます。
遠くにコルドバンクスが待っていてくれます。
後方に見えますスタジアムは、今度のオリンピック会場に成るのでしょうか?
そんな思いを巡らせながら、次の目的をナビセットするのです。
福島は春の桜、秋の紅葉と自然に恵まれた良い所ですね。
こんな素晴らしい自然は、次世代に大切に引き継がねば成りません。
そろそろ出発します。
つづく