kenyのキャンピングカーライフ!

キャンピングカー遍歴からの楽しみ、苦しみ、整備などに付いて思い付くまま綴ります。何かの参考に成れば幸いです。

福島電気が事業譲渡

2018-06-16 10:23:17 |  ソーラー全般 周辺項目

<ソーラー事業をグループ会社に譲渡>

国産ソーラー機器製造会社の福島電気が、ソーラー事業をグループ会社の(株)アートマックスに譲渡したそうです。

Kenyは国産機器の信頼性、高品質性が重要と考えますので国産品の愛用者なのです。

ソーラーコントローラーも福島電気製 SPC-005を愛用して、今日までトラブルゼロで来ています。

福島電気さんは、ソーラーコントローラーの細かな質問にも技術者が答えてくれ、やはり国産メーカーだと満足していたのです。

 

そんな福島電気が、グループ会社の(株)アートマックスにソーラー事業を譲渡したそうです。

まぁ~グループ会社ですから、今後の品質、信頼性には何ら問題は無いとは思われます。

従来販売したソーラー機器メンテを含め、総てのサービスも引き継ぐようです。

万一の修理にも困る事は無さそうですね。

 

国産メーカーは基本 1週間程度でサービス修理対応してくれますからね。

まぁ~~異常な使用しない限り、壊れる事自体が少なく安心です。

(株)アートマックスの本業は、プリント基板の設計、加工、販売の専業メーカーのようです。

プリント基板が作れますと、後は電子部品の実装、半田付け、検査で完成品と成る訳ですから、完成品製造部門を取り入れたと言う事でしょう。

やはり、プリント基板だけに比較しますと、完成品のソーラーコントローラー等を持ちますと強みに成ります。

既に(株)アートマックスのホームページには、ソーラーコントローラーを始めとしたソーラー関連機器が案内されています。

keny愛用のソーラーコントローラー SPC-005も健在です。 

ソーラー関連機器も従来と同様に販売しています。

ソーラー発電自体もじわじわと販売を伸ばし、拡張傾向に成って来ました。

やはり、ほぼ無公害、排気ガスを出さない、設置後は燃料が不要ですから、使わない手は無いでしょう。

そんな国産ソーラー関連機器製造会社は、大切にして行きたいと思います。

エネルギーも時代と共に変化して行くのは、自然の節理と言う所でしょうか。

太陽光は無尽蔵とも言えるエネルギーですし、北緯35度付近の我が日本の大地でもソーラーパネル容量の50%(Max)は発電してくれますからね。

 

今日は国産ソーラー機器メーカーの情報でした。

 

 

<参考> 福島電気  (株)アートマックス

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿