kenyのキャンピングカーライフ!

キャンピングカー遍歴からの楽しみ、苦しみ、整備などに付いて思い付くまま綴ります。何かの参考に成れば幸いです。

東名高速は30Km渋滞

2014-10-24 09:40:01 |  北日本

<横浜 町田付近で事故大渋滞>

昨日に引き続き、浜名バイパスを順調に走行しております。

浜名バイパスの制限速度は、一般国道ですが、80Km/hなので気持ちの良い速度で走行出来ます。

浜名大橋が見えて来ました。左手は浜名湖です。

このバイパスが終わると、そろそろ高速道に乗らないと今日中に目的地に着きそうも有りません。

当初は三島辺りまで、下道で行くかと思って居ましたが、もう我慢の限界です。

浜松ICより東名高速に乗ります。

東名も何故か、トラックが少なく気持ちよく走行が出来ます。

そうこうしている内に下道走行の疲れが出て来たのか、睡魔が襲って来ます。手頃なSAで仮眠を取ることにします。

リヤ側の2段ベット下で寝たのですが、あまりに後方からの日差しが強く少々暑苦しく寝辛い状況でした。

しかし、常設ベットがあると睡魔を破らず、即寝る事が出来この点は便利ですよね。

これからキャンカー購入予定の方は、常設ベットは検討された方が良いと思います。

仮眠の前にいつものKeny式 タイヤ管理術でタイヤを点検です。

タイヤ管理術は、こちらを参照下さい。小生がブログを始めた動機の一つに、正しいタイヤ、車の知識を広めたいとの思いもありましたので、長々と書いていますので見てやって下さい。

http://blog.goo.ne.jp/kenycorde/e/fce03ea57fa5b6fbec5112f5ca5c166f

約1時間の仮眠で元気を取り戻しましたので、更に東に向け走行します。

暫く走りますと、何と言う事でしょう!

30Km渋滞の電光掲示板が出ています。どうも事故のようです。

仕方なく足柄SAで時間潰しをする事にしました。渋滞通過に2時間掛ける元気は無いものでして(苦笑)

ここでもキャンカーメリットを生かし、車内で大河ドラマ 黒田官兵衛を見て居ると、隣に冷凍大型車が停まり騒音をまき散らします。テレビのボリュームを上げるほどでした。。。

大型トラックの冷凍設備の騒音規制は無いのでしょうか?自動車だと完全アウトだと思うのですが・・・・

官兵衛を見終わり早々に立ち去る事にします。

渋滞は、17Kmに短縮しノロノロでも動いています。

首都高はスムーズに抜け、東北道から北関東道と走り、着いた所はいつもの宇都宮。

では、チョット1杯 出かけて来ます。。。。

 

本日 も読んで下さりありがとう御座います。

ランキングに参加しております。宜しければポッチとして下さい。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いらっしゃいませ (COMTECH)
2014-10-24 12:50:37
栃木県へようこそ。
どちらに滞在ですか?

まだいらっしゃるようでしたら襲撃しま~す
返信する
COMTECHさん (kenyじぃーじ)
2014-10-24 20:24:41
 いや~~襲撃は怖いので、お手柔らかにお願いします。(笑)
南那須、奥久慈方面をウロウロしてますから、出来ましたら奥久慈 道の駅 大子あたりでコルドバンクスが停まって居るやも知れません。
夕方でどうでしょう?
返信する
襲撃します (COMTECH)
2014-10-24 21:05:13
では夕方、道の駅だいこに寄ってみます。
返信する
追伸 (COMTECH)
2014-10-24 21:11:51
次の日、町内会の重要な行事がありますので、ドライブがてら寄りますが宿泊せずに帰りますね。
返信する
東に向かって・・・ (畠mama)
2014-10-25 09:07:39
関東圏は渋滞は免れませんねえ。。。
赤い実はナナカマドでしょうか♪( ´θ`)ノ
返信する
畠mamaさん (kenyじぃーじ)
2014-10-25 12:20:31
 そうですね。連休とか行楽日和が続くと、何故か事故渋滞に遭遇しますね。
気を付けて走行したいものです。
正しくは分かりませんが、「ななかまど」でしょう。(笑)
返信する
Unknown (せんべいまゆ)
2014-10-25 12:31:20
私もすでに「お出かけ」の禁断症状が・・・(笑)
ほんと浜松あたりは高速走るより快適でいいですね。
神奈川東京がなければ太平洋側走行で北海道に行くんですけどねえ~
しっかりと一杯やりましたか(^-^)
返信する
せんべいまゆさん (kenyじぃーじ)
2014-10-25 13:13:10
 キャンカー病は相当、重傷のようです。
(笑)
浜松辺りまでは、バイパスも有り走り易いですね。
但し、ネズミ捕りには要注意ですぞ!!
ぼちぼち呑んでま。
おいでませ、奥久慈へ。(笑)
返信する

コメントを投稿