kenyのキャンピングカーライフ!

キャンピングカー遍歴からの楽しみ、苦しみ、整備などに付いて思い付くまま綴ります。何かの参考に成れば幸いです。

我が家の庭にも春が来た

2015-03-28 09:22:58 | エクステリア

<チョコットキャラバンでも汚れます>

天気予報では晴れマークが並んだ今週でしたが、初日に稲妻! 豪雨に遭遇してしまいました。雨が降るとキャンカーが汚れますから、雨降りには乗らないようにしているのですが。。。。

その豪雨も10分も降らず止んだせいか、ルーフに花粉とも黄砂とも言えないものが沢山付いています。

ソーラーパネル表面にも斑模様が。。。

これでは、発電効率に影響を与えかねないですね。取りあえず拭き取る事にします。

洗車は来週にしましょうねと何とか理由を付け、洗車をサボろうとします。(@_@;)

 

元の輝きを取り戻しました。

太陽さえあれば、現在までの最高充電電流 17Aを発揮してくれる頼もしいヤツです。

最近の暖かさで、我が家の小さな花壇にも春がやって来たようです。

寒ボケがやっと開花です。

パンジーも日当たりのよく無い場所で賢明に開いてくれました。

椿も一輪開いていました。

マーガレット? 違うのでしょうね。太陽に向かい開いています。

その後は何時ものように、調子を見に近くでまったりです。

何だかんだと理由を付けては、天候さえ良ければコルドバンクスを転がしてしまいます。

 

<追伸>

少し前の「充電回路変更しました」記事の回路図が一部間違っていましたので、修正しました。

興味のある方は覗いて見て下さい。

 

 

本日も読んで下さり、ありがとう御座います。

ブログランキングに参加していますので、宜しければ下記バナーのクリックをお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿