kenyのキャンピングカーライフ!

キャンピングカー遍歴からの楽しみ、苦しみ、整備などに付いて思い付くまま綴ります。何かの参考に成れば幸いです。

北風対策

2016-03-23 09:48:24 | インテリア

<隙間風対策は隙間テープ?!>

吹き荒れた北風も一息付き、穏やかな朝を迎えています。

昨夜は、桜開花宣言と共にお孫チャン誕生の連絡も届きました。

これで、お孫チャンも3人目となり、今回は女の子ですしさぞかし可愛い事でしょう。

 

そんな気分の良い朝は、北風対策なのです。

コルドバンクスのマルチルームには、こんな開閉式の丸窓が付いています。

今まで、特に不自由は感じ無かったのですが、ある日の事、バンクスの真横から北風に吹かれました。

写真では一見穏やかな天候に見えますが、真横から冷たい北風がバンクスを揺り動かすほど吹いています。当然ながらFFヒーターを焚きダイニングは暖かいのですが、マルチルームを覗きますと冷えびえと冷たいのです。

本来はマルチルームにもFFヒーターダクトが来ていまして、暖かく成るのですが寒いのです。

うん? と思い丸窓付近を見てみますと、隙間風が大量に進入しています。

矢印部分のシールは植毛に依るシールですが、風があまりにも強いせいか隙間風が大量に入って来ます。

まぁ~こんな植毛ですから、シールは難しいのでしょうね。

そこで、隙間風には隙間テープだろうと早速、貼り付ける事にします。

手元にありました、8mm厚の隙間テープですが、丸窓の隙間に対しては薄く、2枚重ね貼り付ける事にします。

植毛の上部に旨く隙間が有りました。

向かって左側には、ロック機構が有りますので、ロック部のみは1重テープとします。

隙間テープ貼り付け後は、ややムリムリの開閉と成りましたが、通常は小生しか触らない部分でもありますから良しとしました。

植毛の上部が完全にシールされたようですね。

 

これでマルチルームも北風に負けず、暖かく成る事でしょうね。(*^_^*)

今日は、午後から誕生しましたお孫チャンに面会に行きます。

高速でトンボ帰りですから、Type Rで飛んで行きましょうか。

桜開花と共に授かりましたお孫チャンですから、名前はサクラ!

な~~~んて事は無いですよね。まるで「フーテンのトラさん」ですから息子に叱られてしまいます。

 

それでは、ぼちぼち準備が有りますので。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございますU+1F49D (畠MAMA)
2016-03-24 12:45:08
女の子のお孫さんなんですね、、、
とっても愛らしくて、じーじはメロメロ間違いなしですね(((o(*゜▽゜*)o)))
返信する
畠MAMAさん (Kenyじぃーじ)
2016-03-24 17:58:11
 ありがとう御座います。
待ちに待った、3番目のお孫ちゃん誕生です。
昨日、面会して来ましたが、我が孫と思いますと可愛さも尚更ですね。
いつ見ても良いものですね。(#^.^#)
返信する

コメントを投稿