kenyのキャンピングカーライフ!

キャンピングカー遍歴からの楽しみ、苦しみ、整備などに付いて思い付くまま綴ります。何かの参考に成れば幸いです。

FFヒータータイマー読取快適化

2018-02-23 11:14:49 |  FFヒーター

 <日頃のサーチでお手軽快適化>

昨日はマッタリ後にジムに行き、しっかりと肩の筋肉を伸ばして来ました。

流石の東海も連日、晴天とは行かず薄曇りが広がります。

ジムの後、快適化に励んだのですが、寒さも緩み作業も捗りました。

(#^.^#)

気が付くと、もう~~お雛様シーズンなのですね。

我が家の小さなお雛様も静かにお出ましでした。

お雛様を見ますと、何処となく暖かさを感じるような。

日本の四季は確実に巡って来ているようです。

 

そんな今日は、例のFFヒータータイマーの快適化なのです。

タイマーの液晶画面を夜間でも見えやすく改善です。

 

そんな時に役立つのが、百均屋さんです。

日頃、行く度に商品サーチは行っていますので、やはりコレでしょう。

商品名はポイントブックライト。

ボタン電池、3個で小さなLEDを点灯させます。

お値段 108円(税込)

(#^.^#)

 

これをFFヒータータイマー付近に取付、照明とするのです。

 

取付は得意のマジックテープしか有りません。

簡単に取付が可能で、取り外して他に使用も可能です。

どうでしょうか?

見た目、可愛いく見えますよね。

赤色はチョット考えたのですが。。

 

点灯しますと、こんな感じです。

しっかりと、液晶画面の文字が読めます。

ついでに、買い求めておきましたトグルスイッチカバーを取付ます。

全長を1/2程度にカットし、割と簡単に取付きました。(赤丸部)

やはり、カバーを取付ますと、見た目は向上するような。

快適化は留まる所を知りませんね。

まぁ~、Kenyに取りましては、程良いボケ封じでしょうか?!

(#^.^#)

昨年末に植え込みました、プリムラジュリアンも終わりましたお花を摘んでやりますと、新しいお花が咲きます。

この花摘みをしませんと、新しいお花が咲かないようです。

早春の明るい陽射しを受け、黄色も鮮やかに見えます。

 

今回、またまた快適化が出来ましたので、また翼が生えそうですね。

週末のお天気が心配です。

(#^.^#)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
100円ショップ (Manohiro)
2018-02-23 19:47:34
こんにちは、Manohiroと申します。
ブログランキングから訪問させて頂きました。

>FFヒータータイマー読取快適化

100円ショップでは、

本当に便利な小物が揃っています。

普段どうゆうものを売っているかを

知っておくと楽しい生活が遅れます。

100円ショップは、

生活に優しくて楽しいものがいっぱいあります。
返信する
100円ショップは便利ですね❣️ (畠mama)
2018-02-23 21:50:43
我が家もキッチン用品で大活躍です(笑)
ところで、黄色の花の名前ですが、、、
ネモフィラでは無いですよね⁉️
我が家も庭に植えていますが、名前は知らないです。。。
でも、ネモフィラの花は知っています(^∇^)
返信する
Manohiro (kenyじぃーじ)
2018-02-24 15:01:21
 御訪問、コメントありがとう御座います。
最近は、百均を便利に使わさせて頂いています。
確かに便利な小物が沢山あり、それが100円と思いますと信じられない事ですね。
普段よりしっかりとサーチし、また使わさせて頂きます。
返信する
畠mamaさん (kenyじぃーじ)
2018-02-24 15:09:05
 アッイタイタ~~。
一本やられましたね!
ネモフィラでは無く、プリムラジュリアンでしたね。
それにしても最近、イジワルなような。。。
次回はご指導、ご鞭撻のほどを!
返信する

コメントを投稿