<紀勢大内山の枝垂れ桜>
いやぁ~~なかなか天候に恵まれません。東海はまたしても雨の日曜日でした。(@_@;)
近い内にお話はしますが、晴天の土曜日に出掛けるのが遅くなり、現地に到着はまたまた遅く成ってしまいました。普通皆さんが帰られる頃、出掛けるのですから当然のようにお泊りと成ります。
急に宿泊が出来るのもキャンカーならではですが、日曜日は雨の予報なのです。
せめて花の季節だけでも無粋な雨は降らないで欲しいものです。
窓の外のサクラも雨に濡れ、スティッチも不貞腐れ顔です。
しかし、せっかくのサクラですから雨の中、撮影はします。
場所は和歌山県 太地町(たいじちょう) やはり南だからでしょうか、サクラがかなり開花しています。
クジラで有名な太地町ですが、ここで枝垂れ桜が満開に成っているとの情報を得たのです。
しかし、町のHP、ネット検索をしても枝垂れ桜の案内が出て来ません。
どうも更に和歌山依りの田辺市まで行きますと、観音寺に枝垂れ桜はあるようです。
奥様の「間違ったんじゃ無いの?」 とかのイヤミに耐え紀勢大内山の枝垂れ桜に急遽変更を掛けます。
その前にせっかく太地町まで来たのですからクジラ博物館に立ち寄ります。
キャッチャーボートの展示も有ります。
陸に揚げられた船は大きく感じます。
太地の港は雨に霞み、人影は見えません。
途中、ザトウクジラのモニュメントが有りました。
コルドバンクスのルーフをサーフィンしているように見えますね。青空では無いのが残念です。
期待の枝垂れ桜も雨に霞んでいました。
元小学校の校庭にあるサクラで樹齢100年以上との事でした。県の天然記念物に指定されています。
垂れ下がった枝が完全にコルドバンクスのルーフに当たりますので、来た道を引き返しました。
雨に祟られる日曜日ですが、「春雨じゃ濡れて行こう」とは行かないですよね。
まぁ~枝垂れ桜に逢えましたので、良しとしましょうか?
本日も読んで下さり、ありがとう御座います。
ブログランキングに参加していますので、宜しければ下記バナーのクリックをお願いします。